自然を取り入れた大人向けのレゴとして人気の「レゴ ボタニカル コレクション」に新作が登場します!

色とりどりの花が集まった「ワイルドフラワーブーケ」と、くすみカラーが魅力の「ドライフラワー」

どちらも飾って楽しむことはもちろん、自分で組み立てることで癒やしのひとときに没頭できますよ~っ♪

【人気のブーケの新バージョン】

「レゴアイコン ワイルドフラワーブーケ」は、矢車草、ラベンダー、ウェルシュ・ポピー、シャク、レザーファン、ガーベラ、ヒエンソウ、ルピナスという8種類の花を精巧に再現したレゴ。

お気づきの方も多いと思いますが、すでに登場している、キンギョソウやバラ、ポピー、ヒナギクなどをそろえた「レゴ フラワーブーケ」の別バージョンです!

第1弾が赤系の花が多かったのに対し、新作は青や紫が中心の落ち着いた印象。「ワイルド」と名前がついているように、野原や山林に生息するような花が多く選ばれています。

作ったブーケは花瓶に入れて置くと、お部屋のインテリアに♪ 第1弾とは別々に飾っても、ひとつの大きなブーケにして飾ってもよさそうです。

生花のように枯れることも水を替える必要もないので、お手入れ不要なのがとにかくラクチン~!!

【本物そっくりなドライフラワー】

「レゴアイコン ドライフラワー」はシリーズ初のドライフラワーモチーフ。

ガーベラとバラを中心とした組み合わせで、穏やかな色調です。

完成したら、本物のドライフラワー同様、壁に掛けたりテーブルの中央に飾ったりして楽しんで♪

テーブルデコレーションとして使う場合は、2つまたは3つのセットを組み合わせて拡張することも可能。パーティーシーンにもピッタリで華やかな飾りが作れますよ!

【ギフトにもおすすめ】

「レゴアイコン ワイルドフラワーブーケ」と「レゴアイコン ドライフラワー」は2023年2月1日の発売。現在、レゴ公式ストアで予約受付中で、お値段はそれぞれ税込み7080円です。

作って楽しい、飾って美しい、大人向けのレゴ。試してみたらハマっちゃうかも……!

バレンタインや母の日のギフトにしても喜ばれそうですね♪

参照元:プレスリリース、レゴ公式ストア[ワイルドフラワーブーケ] [ドライフラワー]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:©2023 The LEGO Group.