これまでに盆栽や多肉植物、フラワーブーケなどがラインナップしている「レゴ ボタニカルコレクション」。美しい草花をリアルに再現できる “大人向けレゴ” としてご存じの皆さんも多いのではないでしょうか。

そんな同シリーズに新作「レゴアイコン ミニ観葉植物セット」が登場♪

どんな植物たちが作れるのか、さっそくチェックしてみましょっ!!

【熱帯植物&食虫植物のセット】

新作の「レゴアイコン ミニ観葉植物セット」は、カネノナルキ、アンスリウム、サンカクカタバミなどの熱帯植物と、赤いモウセンゴケ、ハエトリグサ、ウツボカズラなどの食虫植物をベースにした全9種類の植物モデルが作れるセット。

植物はどれもレンガ色の植木鉢に収められていて、見た目の統一感もバッチリ! 水やり不要&お手入れ要らずの観葉植物として、お部屋やオフィスなどに飾って半永久的に美しい姿を楽しめます。

【レゴ初心者にも安心♪】

ピース数は植木鉢部分も含み全部で758個。レゴ初心者さんは「ひとりで組み立てられるかな?」と思うかもしれませんが、どうぞご心配なく♪

セットには初級、中級、上級と難易度の異なるモデルが入っているので、組み立てが初めての人から慣れた人までレベルに合わせて楽しめます。まずは簡単なモデルから、次第に難易度の高いものへとチャレンジしていくのもいいですね!

【大人のホビーにぴったり】

「レゴアイコン ミニ観葉植物セット」は2023年12月1日発売で、価格は税込み7580円。レゴ公式オンラインストアや全国のレゴブランドストアで販売予定です。

現在、レゴ公式オンラインストアでは予約も受付中。必ず手に入れたい方は予約して購入するのがおすすめです。

おうちで楽しめるホビーは、クリスマスや年末年始のおこもりタイムにもぴったり! 家族や友人で一緒に組み立てながら楽しいひとときを過ごしてみては? 植物やインテリアグッズが好きな人へのギフトにも喜ばれそうですよ!

※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:プレスリリースレゴ公式オンラインストア楽天Amazon
執筆:鷺ノ宮やよい