レゴ(LEGO)から、レゴ ボタニカル コレクション「レゴ フラワーブーケ」と「レゴ 盆栽」が登場。2021年1月1日から販売を開始しました。

レゴピースだけで花束や盆栽を作れるアイテムで、インテリアにもピッタリ。

可愛い上にハイクオリティーなことから大人気で、発売から間もないにも関わらず、すでに売り切れているお店もあるんです……!

【茎の長さを調整できる、ですと!?】

大人向けのレゴとして登場した「レゴ ボタニカル コレクションシリーズ」。

花束を作れる「レゴ フラワーブーケ」(オープン価格)に含まれているのは、17種類のレゴパーツ。

組み合わせていくことで、キンギョソウ・バラ・ポピー・アスター・ヒナギク・ススキといった草花が出来上がります。

驚くのは、茎の部分の長さを調節できる点。どんな花器にも合うようにアレンジできるそうなんです。

花の組み合わせも、気分やお部屋に合わせて変えられるので、長~く楽しめそう♪

【季節に合わせて変えられる盆栽も魅力的】

盆栽をモチーフにした「レゴ 盆栽」(オープン価格)では、常緑樹および桜の木の2種類を再現。

「春は桜、それ以外の季節は常緑樹」というふうに、季節に合わせてビジュアルを変えられるんです。

いずれも洗練された趣きがあって、かなり本格的……!

桜バージョンでは、花びらにカエルたちが隠れている演出が施されている(!)らしく、大人の遊び心を感じます。

【しかもサステナブルなんです】

花束も盆栽も、毎日お水をあげる必要がないからラクチン。

パッと見は、本物の花と見間違えるほどのクオリティーで、あまりオモチャっぽくないところも魅力なんです。

実はサステナブルな商品でもあり、持続可能なサトウキビを使った、植物由来のプラスチック製のエレメントを多数使用しているとのこと。

さりげないこだわりにも、グッときますよねぇ。

【SNSで人気沸騰→売り切れるお店も!】

「レゴ ボタニカル コレクション」はSNSを中心に人気を集めており、「可愛い!」という声が続出しています。

そのためか、楽天ショップでは売り切れが出るなど、ものすごい勢いで売れているみたい。

楽天以外では、全国のレゴブランドストア、Amazon、その他全国のレゴ取り扱い店&オンライン店舗で販売中。

気になった人は、今すぐチェックしてみてくださいね~!

参照元:Twitter @LEGO_Group_JPレゴブランドストア楽天市場Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch