自然を取り入れた大人向けレゴとして人気の「レゴ ボタニカル コレクション」。このシリーズに新たに「多肉植物」「胡蝶蘭」が仲間入りします!

植物らしい見た目ながら、もちろんめんどうな水やりもお手入れもいっさい不要。

永遠に枯れることなく私たちの心を癒やしてくれます♡

【9種類の多肉植物が集まったセット】

「レゴ 多肉植物」(771ピース / 6280円)は、サボテンやアロエ、エケベリアなど合計9種類の多肉植物が容器に入ったセットです。多肉植物というと、葉がトゲトゲしたものやぷくぷくしたもの、花が咲くものなど実にさまざま。そうした特徴をこのブロックでも見事に取り入れています。

それぞれ1種類ずつ飾ることもできれば、つなげ合わせて寄せ植え的に見せることも可能。3通りの組み立て方の説明書が付いているので、インテリアや好みに合わせてアレンジも楽しめますよ!

個性豊かな多肉ちゃんたちを眺めているうちに、だんだんと愛着も深まっていきそうですね♪

【華やかな胡蝶蘭を花びん付きで再現!】

「レゴ 胡蝶蘭」(608ピース / 6280円)は、1つの茎に対して数輪の花をつけるという胡蝶蘭の華やかさを見事に再現。

咲き誇った花6つに加え、咲きかけが2つあったり、根や葉がはみ出していたりする点もとってもリアルです。

さらには、レゴパーツのバークチップが入った青い花びんが付いている点にも注目!

この造形的なデザインの花びんは、組み立ててみたくなるレゴファンも多いのでは?

【ストレス解消にも最適です♪】

「レゴ ボタニカル コレクション」の「レゴ 多肉植物」と「レゴ 胡蝶蘭」は2022年5月1日よりレゴ公式オンラインストア、全国のレゴブランドストアなどにて発売。

ゴールデンウィークに挑戦してみるのはいかが? 時間を忘れてブロックに没頭するひとときは、最高のリフレッシュになりそうです!

また、母の日ギフトにもおすすめですよ♪

参照元:プレスリリース、レゴ公式オンラインストア(1) (2)
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch