main

お部屋の中やデスクの上にグリーンがあると、ホッと心が和むもの。「でもスペースがないし、手入れも面倒だから、なかなかね……」。なんていう人にオススメしたいアイテムを見つけちゃいました!

それは3月8日発売のバンダイの「豆電球テラリウム」。これがおしゃれでかわいくて、お手入れカンタンでお手頃で、毎日の生活に気軽にグリーンを取り入れられるという、インテリア好きの女子なら集めたくなっちゃうガシャポンなんですっ。

【密かなブーム「テラリウム」を手軽に】

豆電球テラリウムは、約6.5センチの豆電球型の容器の中に、ポリ塩化ビニル製の多肉植物を入れたもの。「テラリウム」は、ガラスなどの透明の容器に植物を入れて栽培する方法で、最近インテリアとして楽しむ人が増えてきているんですって。

【多肉植物が本物そっくり!】

そんな豆電球テラリウムの魅力は、まず豆電球型の容器。コロンとしてとってもかわいいんです~。中の植物は、ブルーの「フーケリー」、グリーンの「エケベリア」、鮮やかな黄緑色の「アロエブレビフォリア」、先端がほんのり紅色の「乙女心」の4種類。どれもすごくリアルで、本物の植物みたい。ほっこりしちゃうキュートさなんです。

【水をあげなくても枯れないのだ】

なんといっても、水やりがいらないから超ラクチン! お花や植物をすぐにダメにしちゃうという女子の皆さんにとっては、うれしい限りですよねっ。だからお家でもオフィスでも手軽に楽しめちゃうのです。

ご紹介した「豆電球テラリウム」は、全国の玩具売場・量販店などのガシャポンで1回300円で販売されます。お手入れいらずのグリーンが欲しかった! という皆さん、あなたのお部屋やオフィスにいかがですか?

参照元:PR TIMES
執筆=シナモン (c)Pouch

▼クールな「フーケリー」

sub1

▼癒やしのグリーン「エケベリア」

sub2

▼鮮やかな「アロエブレビフォリア」

sub3

▼先っぽの紅色がかわいい「乙女心」

sub4