お部屋に植物を置きたいけれど、ちゃんと育てられるか心配……という皆さん~!

「パペランツ(PAPELANTS)」なら、水やりもお手入れも不要! しかもどこに置いても枯れることはないんです。

なぜなら……この植物たち、すべて紙でできているから!! ペーパークラフト気分で組み立てるだけで、お部屋に緑ある風景をもたらしてくれますよ♪

【ペーパークラフトのように紙を組み立てて作る植物】

パペランツは器も植物もぜ〜んぶ紙でできた新しいタイプのインテリア。

紙から本体を手で切り取り、作り方に沿って植物と器を組み立て、器に植物を取り付ければできあがり。

糊やテープ、ハサミを使うことなく、軽に作れちゃうそうですよ!

【種類も豊富だよ】

紙製とあなどることなかれ。サボテンなどの多肉植物のようなものから、葉っぱがシュッと伸びた観葉植物のようなものまで種類もさまざま。

紙の色や質感もすべて微妙に異なっているということで、見た目もなかなかリアルじゃないですか……!

【置いて飾るタイプと壁にかけて楽しむタイプがあるよ!】

立てて置けるスタンドシリーズは全6種類(各税込1540円)。テーブルの上、窓辺、ベッドサイドなど好きな場所に飾れば、おしゃれなインテリアアイテムとして楽しめます。

ウォールシリーズは全2種類(各税込1540円)。こちらは壁につけるタイプなので、お部屋が狭くて飾る場所を取れない人にもおすすめです。

自分で組み立てた植物たちは、なんだか愛着もひとしお。パペランツ、皆さんのお部屋にも飾ってみてはいかが?

慌ただしいオフィスに置くのも、日当たりもお手入れも気にしなくていいので、心を癒やしてくれてよさそうですね!

お求めはボグクラフトの公式オンラインストアからどうぞ♪

参照元:プレスリリースbog craft
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。