ふわふわでまあるい葉っぱがかわいい植物「アロマティカス」。葉っぱを触ると、いい香りがするといいます。

これだけで十分魅力的なのに、なんとゴキブリ対策にもなるのだそう!

しかも、土を使わない「Table Plants(テーブルプランツ)」という観葉植物なので初心者でもお手入れ簡単なんです。

【人間にはいい香りです♡】

「土を使わないから清潔」「虫が付きにくい」「倒れてもこぼれないから安心」と3拍子そろった「Table Plants」シリーズ。お手入れのしやすさから、おうちやオフィスに気軽に取り入れられると人気を博しています。

今回ご紹介するのは、多肉質なシソ科のハーブ「アロマティカス」(税込 1980円)。

ミントやハッカに似た爽やかさ&森林の花々のような自然な甘さのある香りは、アロマオイルに使用されるほど “人間にとってはいい匂い” 。

なのに、ゴキブリをはじめとする害虫が嫌う香りなので、これからの季節に頼りになる存在になりそう〜〜!

さらにはコバエやカビが発生しにくいのでキッチンや食卓はもちろん、寝室や仕事をするテーブルに置くのも◎

緑を愛でながら、香りに癒やされて、虫よけにもなるなんて……。積極的におうちに取り入れたくなるわ〜!

【注文が殺到しているみたい】

知れば知るほど気になってしまう「アロマティカス」は、「Table Plants」シリーズのECサイト「GreenSnapSTORE」で販売中です。

気になった方は、まずは参照元からチェックしてみて♪

※殺虫効果はありません。

参照元:GreenSnapSTORE、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch