ぽってりとしたシルエットがかわいい観葉植物 “ガジュマル” 。むちむち具合が赤ちゃんの手足を彷彿とさせます。

ココに目をつけたのが我らがフェリシモ! ふくらんだ根っこが赤ちゃんっぽいことから着想を得て “ガジュマルを赤ちゃんに見立てたクッション” を作り上げました。

むっちりとしたフォルムといい、大きさといい、本当に赤ちゃんみたい!

【スタイまでしてる~!】

“抱きしめられる観葉植物” として登場したYOU+MORE!「ガジュマルベビーむっちりクッション」。

ガジュマルの根っこがそのまま赤ちゃんになったかのようなビジュアルが特徴。見た目も触り心地も “むっちり” していて思わず抱きしめたくなっちゃう!

本物の赤ちゃんさながら、首元に取り外し可能なスタイをしているところもポイントです。

【植物要素もしっかり再現】

むっちりとした手足の先には、植物らしさを感じさせる細い根を再現。頭に葉っぱを加えることで、お部屋にさりげなくグリーンを取り入れられるよう仕上げています。

赤ちゃんならではの愛らしさに、植物のリアルな要素もプラスしているあたり、バランスが絶妙! 頭の葉っぱは、赤ちゃんのふわふわとした髪の毛のようにも見えてきて、癒やし度も高い〜♪

【セクシー大根を思い出します】

フェリシモではかつて「セクシー大根」シリーズを販売。SNSでたびたび話題になったセクシーに見える大根をモチーフに、クッションや抱き枕を生み出してきました。

今回の新商品は、いわば「セクシー大根」の親戚のようなもの。見れば見るほど愛おしさが増していくところまで、よく似てるわ~!

お値段は税込み3630円。ガジュマルの赤ちゃんとの暮らし、はじめてみてはいかがでしょうか。

参照元:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch