日本最南端、八重山諸島の離島にある「星野リゾート リゾナーレ小浜島」は、美しい海と満点の星空を楽しめるビーチリゾート。

ここならではのアクティビティといえば「海上ラウンジ」で、まるっこい船(?)のようなラウンジでプカプカ浮かびながら絶景を楽しめちゃうんです。

海の近く、ではなく海に浮かんでいるというのがスゴい……『バチェラー・ジャパン』や『バチェロレッテ・ジャパン』に出てきそうな “非現実感” がたまりませんっ!

【海も星空をひとり占め!】

「海上ラウンジ」は早朝と夜に楽しめるアクティビティ。2022年6月1日から7月31日の期間には、180度を星に囲まれた幻想体験ができる「星空海上ラウンジ」として登場します。

この時期の小浜島は空気が澄んでいる上に、高い建物や街灯もほとんどありません。そのため、なんと21個ある1等星すべて、さらに88のうち84の星座を見ることができるのだそう。

壮大な天の川が見えることもあるらしく、忘れられない思い出となりそうです。

「星空海上ラウンジ」は1日1組限定。1組あたり2万円となります(※1組4名まで)。

【朝焼けもいいぞ】

2022年4月11日から10月31日の期間には、早朝の海に浮かんで静かな海を独占できる「朝焼け海上ラウンジ」を開催。水平線から昇る朝陽、移り変わる空の色を、沖縄ならではのフルーツやジュースとともに堪能できます。

「朝焼け会場ラウンジ」も1日1組限定、1組あたり9000円となります(※1組4名まで)。

【一生の思い出作っちゃう!?】

朝晩に小浜島の絶景を満喫できる「海上ラウンジ」。カップルはもちろん、家族や友人と利用するのも楽しそうです。

空と海が溶け合うシチュエーションの中、ゆったりと “至福の時” を過ごしてみるのはいかがでしょう♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:星野リゾート リゾナーレ小浜島プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼天体観測のお供は、好きなワイン&おつまみの「ワインボックス」。プランにはリゾートウェアのレンタルも含まれます。