熱海の絶景と温泉を満喫できるホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」で、いっぷう変わったイベントが開催されるみたい。

タイトルはずばり、「3時のヒモノ」!!! 見て、食べて、干物の魅力を再発見するイベントです。

まァたしかに、熱海の名物といえば “干物” ですが……星野リゾートのようなオシャレな場所で「干物」というテーマは意外すぎません!?

【干物尽くしの店内が圧巻】

2022年9月1日から11月30日までの期間、15時から17時に開催される宿泊者限定無料イベント「3時のヒモノ」。

会場となるのは白い砂浜を敷き詰めた店内から、青い空と青い海を一望できる、とっても素敵な場所「ソラノビーチ Books&Cafe」なのですが……イベント期間中は店内をシュール&マニアックな “干物グッズ” で装飾!

干物をデザインしたクッション、サーフボード、ガーランドなどを配置して、右も左もどこを向いても干物で埋め尽くされてる~っ!

【「干物になる」って発想はなかったナ…】

極めつけは “干物になりきるフォトスポット” です。

干物が干される網をイメージした “干物ベッド” に、全長約130センチの “干物クッション” と一緒に寝転がれば、気分は干物。白い砂浜がより “海っぽさ” を醸し出しており、最高の1枚を完成させられそうです。

また干物に囲まれることで、まるで干物になったかのような気持ちを味わえる……かも!?

【もちろん干物も食べられます】

干物イベントということで美味しい干物も用意! 伝統的な味付けを施した “クラシック干物” &ハーブやスパイスを取り入れた “アップデート干物” の食べ比べセット(1000円 / 単品500円から)を体験できます。

クラシック干物は「サバ みりん」や「アジ 塩一夜干」、アップデート干物は「金目鯛 ハーブ&ガーリック」や「銀鮭ハラス チョリソー」などがラインナップしていますよ。

干物はそれぞれスティック状にカットして串に刺し、干物柄の紙(!)に包んで提供。小腹が空いたときにぴったりのサイズ感が可愛く、永遠に食べていられそうです!

【ヒモノラスクってなんだ!?】

干物のほかには、炙った干物の香ばしい味わいを堪能できる「ヒモノラスク」(850円 ※1日5セット限定)も登場します。

干物本来の風味を楽しめる「プレーン」をはじめ、桜エビやあおさを組み合わせた計3種類のラスクをラインナップ。柑橘バターや桜エビのオイル漬けをトッピングすることで “味変” も楽しめちゃうんです♪

まさしく、干物の魅力をとことん堪能できそうな「3時のヒモノ」。この機会にぜひ体験してみて。

※価格はすべて税込みです。

参照元:星野リゾート リゾナーレ熱海プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch