毎回斬新なピザを販売し話題になる「アオキーズ・ピザ」。以前Pouchでは、グロテスクな見た目のハロウィーン向けピザ「復活!血まみれゾンビーノ2」や「おにぎりせんべい風のピザ」など、ご紹介してきました。

そして今回新たに登場するのは、なんと干物を使ったコラボピザ「およげ!! さばピザくん」(全長23cm 2280円 *以下すべて税抜き)!

具材の意外性だけでも驚くのに、さらにビックリするのはその見た目が “お魚そのもの” という点です。

お魚型のピザに使用されているのは、三重県四日市市にある干物専門店「四日市ひもの食堂」の干物。好きな干物を選ぶとその場で焼いてもらえることでも、県内外から人気を集めているお店なんですって。

【お腹の中に「鯖」が入っているよ~】

具材はピザの中に “包まれて” いて、肉厚で脂のたっぷり乗った骨抜きの鯖(さば)が入っています。

さらに干物の味を一層引き立たせてくれるという “特製だれ” で味付けされているらしく、モッツァレラチーズとの相性もバッチリ。別添えのBBQマスタードソースで味の変化を楽しむこともできるから、最後まで飽きることなく堪能できそうなんです。

【どこから食べるかはあなた次第☆】

発売期間は2018年4月19日から7月11日まで。なお「およげ!! さばピザくん」には、もれなくピザカッターが付いてきます。

ピザの概念にとらわれないかたちをしているため一瞬どこから食べようか迷ってしまうかもしれませんが……頭からでも尻尾からでも、もしくはお腹からでも、どこでも好きなところから召し上がれ~♪

アオキーズ・ピザでは「およげ!! さばピザくん」の発売を記念して、発売日当日から、四日市ひもの食堂の「干物詰め合わせ」が抽選で100名に当たるツイッターキャンペーンも実施する予定。詳細については、お店のホームページをご覧になってみてくださいね。

【大人気の「タッカルビ」を使ったピザも気になりますっ】

ちなみに……わたしがもうひとつ気になっているのは、ここ最近大人気のメニュー “タッカルビ” を主役に据えた「おぼれる!チーズタッカルビピザ」(Mサイズ:2480 円 / 350mlコカ・コーラ2本付き)。

コチュジャンベースの甘辛いタレで味付けした鶏肉にポークソーセージ、野菜などのトッピング具材もと~っても美味しそうなのですが、最大の特徴はピザのど真ん中に置かれた “とろとろチーズ”

ピザ生地で作った丸い器に入ったチーズに具材やピザをディップしたりして楽しんだら、最後は器ごとガブッといただけちゃうという、インパクト大な1品なんです。

【激辛バージョンが登場するらしい】

「おぼれる!チーズタッカルビピザ」はすでに発売中ですが、なんとこのたび、激辛党に向けた新商品「おぼれる!チーズタッカルビピザ レッド」(Mサイズ:2580円 / 350mlコカ・コーラ2本付き)が登場する模様。

辛さを楽しむというよりはむしろ、 “挑戦の域” に達しているとのことなので、我こそは!という辛い物好きの方はトライしてみてはいかがでしょうか。
参照元:プレスリリースアオキーズ・ピザ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「おぼれる!チーズタッカルビピザ レッド」、見るからに辛そうです…