全国各地で梅雨明けし、今度はモーレツな暑さに見舞われている日本列島ですが……大変なことになってるのは人間だけじゃないみたい。

いつもは愛嬌たっぷり、キュートなサンリオキャラクターのKIRIMIちゃん.ですが、2019年7月30日のツイッターの投稿では……ひ、ひ、干からびてるーーーーッ! あまりの暑さのせいか、干からびてシッナシナになってるやん!!!!

その後も何やら狂気を秘めたツイートが続いてるし……。大丈夫!? 大丈夫なの、KIRIMIちゃん.!?

【7月30日:KIRIMIちゃん.干からびる】

2019年7月31日のツイートで、ミイラのような衝撃のスタイルを見せたKIRIMIちゃん.。ボディ全体から水分という水分が蒸発して、生きる屍というか即身仏のようになっています。

「おはよう…あつい…おはよう…もうちょっとしたらおきあがるから…お…は…よう…」とツイートしてますが、いやいや、起き上がれる気配ないから! どう見てもこのまま干物になっちゃいそうな感じだから!!!!

【7月31日:暑すぎて苦々しい表情に】

その後、同じ7月31日に2度目の投稿。「めんどくさ~」というつぶやきとともに、めちゃくちゃ不機嫌そうな顔を見せています。


仮にもサンリオのアイドルとは思えぬ、おっさんみたいな表情になってる! でも、こうも暑いとこんな顔つきにもなっちゃうよね……。

【8月1日:ついに時空にゆがみが……!?】

そして一夜明けて、8月1日。「おはよ〜!!!!!今日から8月だね!!!!!!!!!!!!!!」というツイートを見る限りはすっごいポジティブ! やっと元気になったのかと思いきや……。


今度は全身がぐね~んってなってるー! 時空にゆがみが生じたかのごとく、ぐにゃぐにゃになってます。KIRIMIちゃん.の変化がエグい……。これも暑さのせいなのか……おそるべし、猛暑!

【今後はどうなる、KIRIMIちゃん.!?】

というわけで、どうにもこうにも心配になってしまうKIRIMIちゃん.の様子。今後どうなるのかしばらくツイッターを見守りたいと思います。

そしてまだまだ夏本番。皆さんもKIRIMIちゃん.のように干からびないよう、きちんと水分補給して暑さ対策をしながらお過ごしください~!

参照元:Twitter @kirimi_sanrio
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼干からびてる……! ごめん、干物は干物でちょっとおいしそうかもって思った

▼いつものキュートな表情からは想像もできない渋い顔つき

▼もはや時空がゆがんでいる……!?