東洋冷蔵から、サンリオキャラクターKIRIMIちゃん.の「銀鮭切り身」が登場。楽天市場「春夏秋冬おさかな物語」限定で発売されました。

とってもおいしそうだけど……商品名が「KIRIMIちゃん.の銀鮭」なのが、ちと気になるところ。

これは、その、 “KIRIMIちゃん.の切り身” といった認識でよいのでしょうか……。だとしたら、食べるのをためらってしまうんですけども~~~!?

【おいしそうだけども!?】

このたび発売された「KIRIMIちゃん.の銀鮭」は、1切れ100gの銀鮭切り身が3切れ入ったセット。KIRIMIちゃん.が描かれた特製コラボパッケージで届けられるようです。

銀鮭の切り身は、圧倒的なボリュームで食べ応え満点とのこと。

焼きたては身がホクホクで、西京焼きやムニエルなど色々なメニューで楽しめるそうなのですが……いかんせん KIRIMIちゃん.の姿が頭をよぎってしまう~っ!

【KIRIMIちゃん.の望みは…】

「KIRIMIちゃん.の銀鮭」が本当に “KIRIMIちゃん.の切り身” なのかどうかはハッキリしておりませんが、当のKIRIMIちゃん.は公式ツイッターで

「おいしく食べてね……!!!!!!!!!!」

とアピールしています。またサンリオの公式プロフィールにも

「切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい……という想いで産まれてきたきりみちゃん。沢山の仲間たちと共に今日も食卓に寄り添うパートナーとして美味しく食べてもらうのを待っている」

とあるので、KIRIMIちゃん.の願いがようやく叶ったといえるのかも……!

真相はさておき、「KIRIMIちゃん.の銀鮭」はとってもおいしそうです。1セット税込み580円で販売されているので、チェックしてみてはいかが?

参照元:サンリオ楽天市場Twitter @kirimi_sanrio
執筆:田端あんじ (c)Pouch