サンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」。「切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…という想いで産まれてきた」という癒し系キャラですが、なにやら最新のツイートに異変が……!

焼き網の上で湯気を立てて焼かれているKIRIMIちゃん.。そこには「おいしくたべてね」なる文字が書かれています。ゆがんだようなイラストの線と文字がなおさら恐怖を誘うよぉ……!! 何これ、ホラーかな?

これを見たツイッターユーザーからは「きりみーーーー!!!!」「もはや狂気の世界」「焼き鮭」といった声があがっています。

【一体何があったの……】

ひとつ前までは非常にほのぼのしたツイートを投稿していたKIRIMIちゃん.。それが何がどうしてこうなった……! 崩れているようなガタガタのイラストと文字がまた、力つきてる感が出ていて不安感を誘われます。

ちなみにツイートの本文は「Oishiku Tabetene!」のみ。なぜここだけローマ字になっているのかもそこはかとない恐怖を感じますね。なんなの、ダイイングメッセージとかそういうやつ……?

【ツイッターユーザーも動揺】

KIRIMIちゃん.のこのツイートに対しては

「あぁー!!! きりみちゃん!?」
「いい感じに火が通ってすごくおいしそうだよ…!!」
「焼かれて息絶える寸前でなんとか必死に描いた感じがしてかなしい……」
「ITADAKIMASU!!!!」
「殉…職…。」
「最近、身体張りすぎじゃない? ちゃんと休息も取るんだよ」

などのリプライが。突然壊れたかのようなKIRIMIちゃん.に動揺しつつも気遣う声が多く見られます(おいしそうの声も……)。

【次はどんなツイートに……?】

明るく見えても実は心に闇をかかえているのかもしれない、とか、サンリオキャラとして働きすぎて疲れてるのかな、とかいろいろと心配になってしまうKIRIMIちゃん.の異変。次のツイートがどんなものになるのかちょっとドキドキしちゃいますね。

焼き鮭になる前提の切り身であるはずのKIRIMIちゃん.。なんでも、食べられたあとは次の切り身にシュンっと魂がうつるらしいのですが、それでもこうして焼かれる姿を見てしまうと悲しい気持ちになっちゃうので、やっぱり焼かれないままのKIRIMIちゃん.がいいですね!

参照元:Twitter @kirimi_sanrio
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「Oishiku Tabetene!」って、き、きりみちゃん……!