空前の筋トレブームが起きている昨今。サンリオキャラクターのKIRIMIちゃん.も、ここ最近筋トレに励んでいるようなんですよね。

2019年1月21日に公式ツイッターに投稿されていたのは、KIRIMIちゃん.が “プランク” に挑戦するというシュールな画像。なおプランクとは体幹トレーニングの1種で、、板(plank)のように腹筋を固めて、胴体を真っすぐ伸ばして肘とつま先だけで全身姿勢を保つことを指します。

目を閉じ、歯を食いしばって、汗をかきながら必死に “プランクチャレンジ” しているKIRIMIちゃん.。ぷるぷる震えている様子ですが、 “大きすぎる頭と小さすぎる体” というバランスを考えると……この体勢、相当キツイんじゃないかしら!?

【「横から見た図」の平べったさに驚愕】

KIRIMIちゃん.は画像を公開するとともに、

「プランクチャレェェェンジィィィィ!!!!!(横から見た図付き)」

とつぶやいておりまして、たしかにおっしゃるとおり、横から見たときの “平たい” 姿があらわになっております。

皮と身の部分の色合いがグラデーションになっているところも、長方形にしか見えない頭も、いつものKIRIMIちゃん.とは違った趣きで、知られざる一面を目撃してしまった気分……!

【「上から見た図」を投稿する人も】

リツイート数1700超、「いいね」の数6300超を集めた “筋トレツイート” にはコメントもたくさん集まっておりまして、

「頑張ってきりみちゃん!」
「お茶吹き出してしまった」
「意味わからなさすぎて好き」
「おけつが!!! おけつがかわいすぎるよきりみちゃんっっ」
「ま、まったいらなのね!!!! そんなKIRIMIちゃんも推せるよ!!」

といった具合に、応援したり爆笑したりと、反応はさまざま。その中には

「上からも見てみたい気がする今日この頃です」

といったメッセージもあったのですが、これに応えるかのように、上から見た図を添付してツイートするユーザーも現れて、いろんな角度からのKIRIMIちゃん.を楽しめるリプライ欄となっていたのでした。

【5日前にはウォーキングもしてました】

ちなみにKIRIMIちゃん.のつぶやきをさかのぼってみると、1月16日にはウォーキングに勤しんでいたようで、ひょっとしたらお正月にダラダラしすぎて太っちゃったのかな……? だとしたら、ますます親近感が増しちゃいますね!

参照元:Twitter @kirimi_sanrio
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼プランクをするKIRIMIちゃん.

▼ウォーキングをするKIRIMIちゃん.

▼1月22日には、なんとメイクに挑戦していたKIRIMIちゃん.(2019年は美を極める気なのでしょうか…)