ユニークなツイートで知られるサンリオのKIRIMIちゃん.

「ここ最近はどんなことをつぶやいてたのかな~?」とツイッターをのぞいてみたところ、2019年12月にかなり荒ぶっていたことがわかったんです。

もしかしたら、師走でバタバタ忙しくって、殺伐としてたのカナ……。次から次へと狂気的なツイートをするもんだから、怖くて泣きそうになっちゃったヨ……(涙)。

【笑ってるけど怖い…】

前兆が見え始めたのが、12月5日に投稿された

「たとえ納得いってないことだろうがやりますよ! 大人(?)ですしね……ふふふ……」

というつぶやき。この言葉を口にしながらKIRIMIちゃん.は菩薩の笑みを浮かべているけれど、心の荒み具合が透けて見えて、ちょびっと心配になってしまいます。

【壊れていくKIRIMIちゃん.】

それから10日後の12月15日。今度は目の下にクマを作りながら、不穏な笑みで

「シャケケケケケケケッケケケケケケケ……」

とつぶやいておりまして、もうこれ、完全に壊れちゃってますね。KIRIMIちゃん.どうした! 仕事でイヤなことでもあったの~~~!?!?!?

【どんどん情緒不安定に】

その翌日の12月15日にはさらに荒ぶり「おはよう〜寒いけど今日もがんばっていこうね!」と、KIRIMIちゃん.本体が消えてマフラーだけの姿で登場(なにがあった)。

その後も会社に行くのがツライと訴えたり、「こころがびしょびしょ」と泣き顔を見せたりと、完全に情緒不安定

さらに仕事納めの日には

「しごと!!!!!!!!!!!!!!!!!おさめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いえええええええええぇぇぇぇぇい!!!!!!!!!!!!!!」

と叫んで体を分裂させる(!)という荒業を繰り出し、ネットユーザーにちょっとしたトラウマを植え付けていたKIRIMIちゃん.だったのでした。

【イライラしてたみたいです】

12月30日には

「らいねんはイライラしないですごしたいな……」

と笑顔でつぶやいていたので(でも本心からの笑顔ではないっぽい)、イライラが募っていた模様。

宣言どおり、今年は平穏に、荒ぶらず、過ごせるといいネ……。

参照元:Twitter @kirimi_sanrio
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼年明けからはわりと平穏(?)です

▼でも仕事始めのときは絶望してました