コスメポーチって、大きさが微妙に不満だったり、使いづらかったり……と、なかなかベストなものに出会えていない方も多いのではないでしょうか? 私もそうだったのですが、そんなコスメポーチ難民の私を救ってくれたのが「ARTISAN&ARTIST(アルティザン・アンド・アーティスト)」

プロのメイクアップアーティストも愛用するという、痒いところに手が届く使い勝手の良さと、長く愛用できる品質の高さにハマってしまい……サイズやデザインが違うものを少しずつ集めています。

今回は私が持っているアルティザン&アーティストのポーチの中から、旅行にぴったりの「パーフェクト・ドレッサー」をご紹介しますね!

【どこでもドレッサーに!】

このポーチ、一見大容量の普通のポーチ……なのですが、実は使いやすい仕掛けが。

トリプルファスナーを開くと、左側にはブラシ立て、右側にはミラーが置けるスペースが出現して、コンパクトなドレッサーになっちゃうんです!

新幹線や飛行機のテーブルぐらいのスペースがあればどこでもメイクスペースにできるので、旅行先でも本当に便利。

他にも使いやすいポイントがたくさんあるので、ご紹介していきます!

【スペース1:ブラシ&アイメイクアイテム】

左側のブラシ立てがあるスペースは、ブラシ入れの下にも収納スペースがあるので長さがあるマスカラやアイライナーなどを入れるのにぴったり!

さらに、サイドにビニールポケットもついているので、私はここにアイシャドウやアイブロウパウダー、チークを入れています。

【スペース2:リップ&ファンデ&かさばるアイテムも!】

中央には、広いマチと小さなポケットが3つのスペース。リップや下地などのアイテムを立てて収納できるので、何かどこにあるのかを一目で把握できます。小さめのパウダーファンデーションや、かさばるビューラーもキレイに収納!

マチがたっぷりあるので、スキンケアアイテムなども入りますよ〜! 今回は眼鏡ケースと髪の毛用のスタイリングスティックを入れましたが、まだ余裕がありました。

【スペース3:ミラー&細かいアイテム】

ミラーの薄型専用ポケットと、大きめのビニールポケットがあります。ヘアクリップやヘアゴム、薬など細かいものをまとめて入れても中が見えるので何気に便利なのです。あぶらとり紙やマスクの予備を入れておくこともあります。

ちょっとだけマチもあるので、アクセサリーケースや小さな美容液も無理なくINできるのも嬉しいポイント!

【コスメ以外もおまかせの大容量】

それから仕切りの上部は透明ビニール素材なので、どこに何が入っているかが見渡しやすいし、もしも汚れてしまってもお手入れしやすくて最高です!

中に入っていたものを取り出すと、基本のメイク道具+眼鏡ケース、ヘアケア用品、アクセサリーケース+風邪薬……と、思っていたよりたくさんのアイテムが余裕で収まっていたので、改めてびっくりしました。

この「パーフェクト・ドレッサー」のお値段は14300円(消費税込み)。最初は「高い!」と思ったのですが、実物を手にして納得。とても丈夫に作られていて長く愛用できそうなんです。愛用者の方の口コミを見ると「10年以上使ってもまだ壊れる気配がない」との声も。

今回は大容量のものをご紹介しましたが、アルティザン&アーティストのポーチは小さめ〜大きめまでそろっています。気になる方はぜひ自分のライフスタイルに合うポーチを探してみて下さいね!

参考リンク:アルティザン&アーティスト
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch