コスメ好きの皆さま、2023年2月28日発売の雑誌「オトナミューズ4月号」に注目を。

なんと、大人気ヘアメイクアップアーティスト・小田切ヒロさんが監修した大容量のポーチが付録なんです!

小田切ヒロさん自身が欲しくて作ったというポーチ、もう期待しかありません。

編集部に届いたサンプルを徹底的にチェックしたら、完売必至の便利すぎるポーチだったのでご紹介します♪

【シンプルな大人デザイン】

「小田切ヒロ監修 ガバッと開いて大容量!レザー調マルチポーチ」は、上品なベージュカラー。ゴールドのロゴもさり気ない、大人なデザインです。

ファスナーの引き手は、中央がくぼんでいるのでサッとつかみやすく開け閉めも楽々。地味なパーツですが、こだわりを感じました。

【大容量です】

サイズは(約)高さ11×幅23×マチ11cmとかなり大きめ。横から見ると真四角です!

ファスナーを開けるとガバッと約180度に開いて、中身が1度に見渡せます。ポケットは小さめ2つ、大きめ1つの合計3つでした。

ポーチとしてはかなり大容量の予感ですが、果たしてどのぐらい入るのでしょうか……!?

【何が入るかな? 検証してみよう】

まずはスキンケア用品を入れてみることに。ふむふむ、ボトルタイプの化粧水も余裕で入りました。

ミニチューブや小分けタイプの小さなアイテムはポケットに♪

なんと、ヘアスプレーも入るサイズなので散らかるヘアケアアイテムをまとめておくのにも便利!

そして私が個人的に嬉しかったのが美容家電をまとめて収納できること。

かさばるのに迷子になる充電コードもポケットに入れておけるのが最高です。

ポーチとしてはかなり大きめのサイズですが、 背が高いスプレーやボトルなどが収まるサイズ感……「これはきっと、小田切ヒロさんのこだわりなんだろうなぁ」と、美容好きとしてひそかに感動しちゃいました。

【人気の予感♪】

色々なものをひとまとめにできる大きめのポーチが欲しいという方には間違いなく “買い” な付録だと思います♡

しかし、サイズ大きめ&あれこれ詰め込みすぎるとかなり重たくなってしまうので、普段の持ち歩き用というよりは自宅用か旅行用にするのがいいかもしれません。

お値段は税込み1390円。人気が出る予感がするので、気になった方はお早めにゲットすることをオススメします!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch