コスメ好きの間で「絶対欲しい!」と話題になっている付録があります。

それは2022年2月26日発売の「オトナミューズ4月号」の付録「小田切ヒロ監修目元コスメ&ツール完璧4点セット」

小田切ヒロさんといえば、大人気のメイクアップアーティスト。

そんな小田切さんの監修コスメが付録で手に入るなんて……スゴすぎるし気になりすぎる!

ということで、編集部に届いたサンプルで実際にメイクしてみました♡

【豪華すぎる4点セット】

コスメ4点セットのパッケージは黒。ロゴ入りのシンプルで大人っぽいデザインです。

・アイシャドウ&アイブロウに使える「4色シャドウパレット」
・まつげにも眉毛にも使える「カラーマスカラ」
・ラメ入りの「アイライナー」
・小田切ヒロさんこだわりの「アイブロウブラシ」

と、付録とは思えないほど豪華なラインナップに期待が高まります。

【赤みニュアンスのコスメたち♡】

カラーをチェックしてみると、赤みニュアンスの落ち着いた色味がラインアップされていました。

特にシャドウはマットあり・ラメありと質感のバランスもよくて、メイクの幅が広がりそうです。

ニュアンスカラーのアイシャドウは、アイブロウやアイライナーとの色合わせが難しいことがあるので、最初から全部セットなのはすごく親切。

ニュアンスカラーメイク初心者さんでも、簡単に旬のアイメイクが楽しめると思います♪

【落ち着き×トレンドの目元に♪】

実際にメイクしてみると、とにかく質感&色が絶妙でした♡

ブラウンをどのぐらい濃くのせるかでニュアンスカラーの強さを調節できます。ギラギラしすぎないラメ感もキレイです!

アイライナーを下まぶたに塗ってもなじむのは絶妙な赤みカラーだからこそ。

しかし、個人的にイマイチかなと思ったのは、カラーマスカラ。まつ毛に塗るとマスカラ液の重みでまつげがすぐに下がってきてしまったので、カールキープ効果のある下地を仕込んでおくなど工夫が必要かなと思いました。

【アイブロウブラシは付録超え】

そして、実は1番お伝えしたいのはアイブロウブラシの使いやすさ。

小田切ヒロさんがテクニックレスで自然な眉を描けるように角度や硬さにこだわったというアイブロウブラシはかなり使いやすかったです!!

細めのラインも描けるし、ぼかして太めに描くこともできました。

さ〜っと自眉をなぞるだけでナチュラルな眉が完成するので、お手頃価格でアイブロウブラシが欲しいという方はぜひチェックしてみてください!

【完売しそうな予感です】

お値段は1090円(税込み)。豪華セットなのにリーズナブルで、これは買いです。コスメ好きの間では発売前から話題になっているので、早々に完売してしまうかも……。

気になる方は早めにgetすることをオススメします!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch