女性ファッション誌「GLOW」4月号の付録に登場するのは「ランバンコレクション(LANVIN COLLECTION) 収納上手な上品トート」

これからのセレモニーシーズンにピッタリな縦型の黒トート来たーーーっ!!!!

というわけで、実際にこの春、子どもの卒業式と入学式をひかえる私が編集部に届いた実物をチェックしてみたところ……。

ハイブランドのイメージはそのままに、使い勝手抜群の仕様。結論から言うと「これは買い!」ですよ~っ!!

【フランスの老舗ブランドが雑誌の付録に…!】

ランバン」のイメージを受け継いだアイテムを展開する「ランバン コレクション」

GLOWの付録に登場するのは初めてだそうですが、フランスの老舗クチュールメゾンの貫禄が雑誌の付録でどのように再現されているのでしょうか……?

【「あ、ランバンだ!」とわかる特徴が2点】

バッグを見てみると、ランバンらしさを取り入れている点は大きく2つ


まず、中面のブルーカラー。こちらはランバンコレクションの春カラーからセレクトされた色味だそうです。

まさに「ランバンブルー」ともいえる鮮やかな青色は高級感たっぷり。自然と気品ある女性になった気分を味わえるから不思議……!


そしてもうひとつは、外側にあしらわれたアシンメトリーのリボン。バッグや靴、バレッタなどに使われてきた、ランバンの象徴的デザインです。

大人の女性でも持てる可愛らしさがさすがですが、リボンの生地は薄めで、端はほんの少しだけほつれているところも……

このあたりは付録のクオリティとして限界なのかもしれません。ただ、個人的にはほぼ気にならないレベルです。

【いろんな荷物を仕分けやすい&収納力もスゴい!】

続いて、使いやすさをチェック!


中面は3つに仕切られていて、荷物を整理しやすい工夫がされています。とくに、ペットボトルや折りたたみ傘を入れられる縦長のスペースがめちゃくちゃよい~っ!!

底のマチも12.5cmとたっぷりとられています。

さらにこのバッグ、サイドファスナーまでついているんです! 開けると中面と同じランバンブルーがチラリ。

スリッパを入れておけば、靴を脱いだ際にさっと履き替えられてありがたい……!

ここでセレモニーに持っていくものをシミュレーションで入れてみましたが、収納力もバッチリ

クリアファイルに入ったA4の書類、ポーチ、メガネケース、ペットボトル、スリッパと入れてもまだまだ余裕。メインのバッグが小さくても、これ1つあればじゅうぶん対応できそうです!

【セレモニーだけでなくふだんのサブバッグにも♪】

ランバンコレクションの高級感や上品さを表現しながらも、使い勝手や収納力も見事に実現している「ランバンコレクション(LANVIN COLLECTION) 収納上手な上品トート」

子どもの卒業式や入学式、保護者会、参観日など学校行事できっと大活躍してくれそうですっ!

もちろん、セレモニーだけでなくお仕事やお出かけのサブバッグにしても重宝すること間違いなしです!

「GLOW」4月号は2022年2月26日発売で、価格は税込1090円。必ず手に入れたい方は宝島CHANNELやamazonでご予約ください♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。