2022年6月10日発売「sweet」7月号の付録に、夏らしいムーミンの柄が可愛いポーチが登場します。

「ポーチならもう持ってるよ〜」と思ったのですが、編集部に届いた実物をチェックしたら丁度いいビッグサイズで使い勝手抜群!

夏のおでかけにちょうどいい便利ポーチだったのでレポートしたいと思います♡

【夏のムーミンにときめく!】

「MOOMIN(ムーミン)トロピカル ムーミンのバカンスポーチ」は、ふわふわしたキルティング素材。水着を着たムーミン&スノークのおじょうさんのプリントがバカンスモード全開で可愛いです♡

ファスナーの引き手には太めのストラップが付いています。

手首に通せる長さなので、持ち運ぶときにも便利です。

【頼れる大きめサイズ】

サイズはポーチとしては大きめの(約)縦12×横17.5×マチ7cm。背が低めのヘアスプレーの高さと同じぐらいの横幅でした。

中にポケットや仕切りはないシンプルな形です。

もしかしてジャストサイズ!? と思いながら試してみると……なんとヘアスプレー2本がすっぽり入ってしまいました!

縦長のヘアスプレーが入るポーチは意外と少ないので、これは嬉しい〜!!

【何でも持ち運べる心強さ】

中の空間がたっぷりあるので、美容液や美顔器、シートマスクなどのスキンケアもラクラク収納できます。

コスメなら多色パレットやルースパウダー、ジャータイプの下地、日焼け止めチューブなどかさばるパッケージのものもスッキリまとめておけちゃう!!

仕切りがないので細かいアイテムはちょっとゴチャゴチャしてしまうのだけがデメリット。ですが、出先で必要なものは何でも入れておける収納力が心強いポーチです。

【ひとつあると大活躍!】

お値段は1020円(税込み)。一般的なサイズのポーチだと入りきらないものも入れられるし、キルティング素材はふわふわなので充電器やバッテリーなどガジェットを収納しても良さそう!

荷物が多くなる旅行やレジャーに大活躍するポーチなので、気になった方はぜひゲットしておいてくださいね♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch