グッズが発売されるたび話題になる「たべっ子どうぶつ」。

新商品はなんと、「たべっ子どうぶつカステラメーカー」! およそ3分でおなじみのキャラクターをかたどったカステラが出来上がります。

お手軽にキュートなスイーツが作れるのは嬉しいっ♪ そのまま食べてもいいけれど、パフェに乗せたりマリトッツォ風にしたりと、アレンジするのも楽しそうですよ……!

【可愛いのにめちゃカンタン!】

家電・雑貨を企画販売するライソン株式会社と初タッグを組んで生まれた「たべっ子どうぶつカステラメーカー」。

ホットサンドやワッフルメーカーによく似た本体のフタを開けると……全4種類の「型」が登場! らいおんくん、かばさん、うさぎさん、ねこさんのカステラを1度に焼くことができちゃいます。

作り方はとってもカンタン。

市販のホットケーキミックスを型に流して約3分待つだけで焼きあがるので、料理が苦手な人でも大丈夫。コーヒーや紅茶を淹れる片手間にパパッと作れるだなんて最高ですよね!

【アレンジも楽しそうだよ~】

カステラの食べ方は無限大。

焼き立てをそのまま頬張るもよし、クリームやフルーツを添えるもよし、はたまたプリンやアイス、パフェなどのスイーツにトッピングするもよし……。思うがままアレンジを加えて、いつものおやつタイムをより充実させてみてはいかがでしょうか♪

カステラにクリーム&フルーツを挟めばマリトッツォ風に早変わり。ほんのひと手間でカフェにいるかのような満足感を味わえそうっ!

【先行予約やるってよ!】

「たべっ子どうぶつカステラメーカー」の参考店頭価格は税込み4950円。2022年7月1日から全国の量販店、 雑貨ショップ、ライソン公式オンラインショップ「LITHON STORE」などで販売されます。

6月10日から6月12日までの期間には、ひと足お先にLITHON STOREで先行予約を実施。誰よりも早くゲットしたい! という皆さんはチェックしてみて。

参照元:LITHON STOREプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。