ふわふわ食感で人気の台湾名物「台湾カステラ」。近頃ではコンビニスイーツとしても目にするようになりましたが……

このたびローソンから「台湾カステラの炭酸飲料」が登場するというのですっ!

台湾カステラの、炭酸ドリンク……!?!?!?

一体どんな味に仕上がっているのか気になりすぎるよおおお!!!!!

【食感を炭酸で再現しているらしい…!】

チェリオジャパンが手掛ける新商品「台湾カステラソーダ」は、焼き立ての香ばしい台湾カステラをイメージしたドリンク。

封を開けた瞬間に、カステラが焼きあがったときに立ち上る卵の香りを感じられるのだとか。

また台湾カステラの特徴といえば、口に含んだときのなんともいえない「ふわふわ&しゅわしゅわ感」ですが、ドリンクでもこれを再現しているそう。

やさしく弾ける炭酸によって、濃厚な卵黄風味が口の中いっぱいに広がるんですって……!

【開発者のこだわりが詰まってます】

これぞまさしく “飲む台湾カステラ” 。

ふわふわとした食べ物が大好きな開発者が、試行錯誤した結果生まれた商品らしく、期待が高まりますね。

どのくらい再現度が高いのか、ちょっぴり怖くもあるけれど、ぜひとも自分の舌で確かめてみたい~っ。

【パッケージも美味しそうだよ~】

「台湾カステラソーダ」は、台湾カステラの断面をイメージしたパッケージが目印♪

ふわふわのカステラをスプーンですくったイラストを見ているだけで、おなかが空いてきちゃいます。

お値段はオープン価格。2021年8月30日から、全国のローソンとローソンストア100で先行発売されます。

9月16日からは、中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機と、チェリオ公式オンラインショップで順次発売するので、チェックしてみて☆

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch