フェリシモによる “オトナのオンナノコ” 向けファッションブランド「シロップ.」から発売されたのは、カステラをモチーフにしたお洋服2種類。

カステラといえば長崎県の名産物。カステラ好きはもちろん、長崎県民にとっては、胸アツな商品なのかも!?

【カステラ愛を爆発させたいなら「ニット」】

カステラ愛を爆発させたい人におススメなのは、正面にドーン!とカステラがデザインされた「カステラ!ニットトップス」(5060円)。

名前のとおり「カステラだよ!」と主張しまくっていてインパクト大ですよ。

注目すべきは、カステラがとってもリアルなところ。何色も使ってカステラ生地のふんわり感を演出しているらしく、作り手のカステラへの愛情が伝わってくるようです。

【控えめに愛を示したいなら「ワンピ」】

「カステラ愛を示したいけど、もうちょい控えめなほうがいい……」という人におススメなのは、パッと見はカステラ柄に見えない「カステラ!ワンピース」(6820円)。

ブラウンのワンピ全体に、幾何学模様によく似た柄がデザインされているのですが、よ〜く目を凝らしてみるとカステラ! わざわざ言わないかぎりは誰も気づかなそうなところが、さりげなくてオッシャレ~!

なおワンピースの柄は、プリントではなくジャカードで表現されていてオトナっぽい雰囲気。薄すぎず厚すぎないやわらかな生地らしく、1年中重宝しそうです。

【ジワジワかわいいお洋服です】

ぶっちゃけ、突然のカステラ推しには戸惑いましたが、フタを開けてみればめちゃくちゃかわいいっ!

長崎出身の Pouch ライター・御花畑マリコに知らせたところ、想像していた以上に大興奮してました

長崎県民でなくとも、カステラを愛してやまないすべてのみなさんに打ってつけだと思うので、ワードローブに取り入れてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。