井村屋の大人気「やわもちアイス」シリーズから秋っぽさ満点のフレーバーが登場!

「やわもちアイス 大学いも味」は、大学いものあのカリカリ&ねっとり感とおもちのもちもち感が楽しめる和スイーツなんです♡

さつまいも、おもち、アイスの組合せはどう考えたって最高。これ、この秋の大優勝じゃないですか……!?

【大学いもらしさを出す工夫がいろいろ♪】

ベースのアイスは、国産の「紅はるか」を使ったさつまいもペーストを配合。

自然なお芋の甘みを感じられるとともに、なんと「ごま油」を配合することで、大学いもの香ばしい風味を再現しているのだとか!

アイスの上にかかっているのは、国産さつまいものダイスを混ぜ込んだ「大学いも蜜」

蜜は本みりん、しょう油、カラメルが配合されていて、コクのある濃密な甘さを楽しめます。

さらに、よい仕事をしているのがトッピング! ひとくちサイズの丸いおもち4つととともに、深煎りの黒ごま、カリカリ食感のキャンディチップがまぶされています。

【期間限定、秋だけの味わいですっ】

どうでしょう、このスキのなさ! どこを食べても絶品で、最初から最後までず~っとおいしく食べられそう。

大学いもらしさを味わえるよう、かなり工夫されて作られているのがわかりますよね!

「やわもちアイス 大学いも味」は税込み151円。コンビニでは2021年8月30日より、それ以外は9月6日からの発売となります。

期間限定での販売ですので、買い逃すことのないようにしてくださいね♪

参照元:プレスリリース井村屋
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch