昨年2019年に発売されて人気を博したミスタードーナツの「さつまいもド」がカムバック! 2020年9月4日から数量・期間限定で発売されます。

今回はおいしさを追求するため、2つの「追いいも」をプラス

味も種類も一新したことで、より一層さつまいもの存在感が増しているそう。おいも好きにはたまりませ~ん♡

【調査で選ばれた5つの「いもスイーツ」をドーナツに♪】

このたび新発売される「さつまいもド」は、「プレーン」「紫いも」「大学いも」「スイートポテト」「いもけんぴ」の全5種類(税抜き120~140円)。

全国の男女1220人を対象に実施した「さつまいもスイーツに関する調査」の結果、好きなさつまいもスイーツに選ばれた上位5種の味を再現しているんですって。

今年初登場の「いもけんぴ」以外は、昨年も登場した顔ぶれ

販売当時は「まるで本物のさつまいもを食べているよう!」という声が挙がっていたらしく、今回も期待に胸が膨らみますっ。

【いもの存在感を際立たせる「追いいも」】

ここで気になるのは、新たにプラスされた2つの「追いいも」です。

1つめは、ドーナツ生地への「追いいも」。昨年使用した安納芋パウダーに、高い糖度の紅はるかパウダーを加えることで、「さつまいもド」をアップしているそうなんです。

2つめは、新発売の「いもけんぴ」。

さつまいも生地のドーナツに、いもけんぴそのものをトッピング。見た目にもこれでもか!というほどの “いも推し” ……!

ダブルのいもパワーで、よりおいしさを実感できそうです。

【全種類制覇を目指しちゃお☆】

そのほかの「さつまいもド」も魅力的。それぞれモデルとなったさつまいもスイーツに近づけるよう、工夫が見られます。

「大学いも」には甘いタレとゴマを使用。また「スイートポテト」にはスイートポテトクリームをトッピング。これは全種類制覇したくなる~!

11月中旬まで販売予定ですが、順次終了していくそうなので、見つけたら早めのゲットをおススメしますっ。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。