サンマルクカフェの「チョコクロ」。ファンが多く、お取り寄せしてお家でも楽しめる人気商品です。

そんなチョコクロがちょっとリッチになった「プレミアムチョコクロ」シリーズに、2022年9月16日からハロウィン限定商品「プレミアムチョコクロ Wスイートポテト」が登場します!

編集部にひと足お先に届いたので、いちチョコクロファン、そしてお芋好きの私がレビューします♪

【お芋を使ったチョコとクリームがイン!】

「プレミアムチョコクロ Wスイートポテト」は、紫いもホワイトチョコと鹿児島さつまいもクリームをクロワッサン生地で包み込んだ2層仕立てになっていたり、表面にも熊本県産紫いもペースト入りのクッキー生地を使っていたりと、中身も生地もお芋づくし

ひと口食べてみると、紫いもホワイトチョコと鹿児島さつまいもクリームが口の中であわさって、濃厚なお芋の香りと味わいを感じました!

鹿児島さつまいもクリームは、ペースト状のスイートポテトのような滑らかな舌触りで、甘さも程よい印象です。

また、ハロウィンらしいパープルとオレンジがベースのパッケージには、コウモリやクモの巣、おばけが描かれており、なんともかわいいデザインです。

【しっとりめの生地に飽きがこない工夫も】

クロワッサン生地はパリパリというよりも、ややしっとりめ。

表面にあしらった紫いもペースト入りのクッキー生地が味わいに深みを加えていて、クリームと生地の何重にもお芋の味わいを楽しめますよ〜!

トッピングの黒ごまの香ばしさのおかげで単調な甘さにならず、最後まで飽きがこないよう工夫されているように感じました。

おやつはもちろん、朝ごはんにも良さそうです♡

【何度もリピして食べたいおいしさ】

「プレミアムチョコクロ Wスイートポテト」の価格は単品が280円、5個入BOXが1200円で、販売期間は10月31日までを予定。

1個食べるとクセになる味わいなので、ハロウィンまで何度もリピして楽しんではいかがでしょうか!

※価格は全て税込みです。
※予告なく販売を終了する場合があります。

参考:サンマルクカフェプレスリリース
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch