
秋がおとずれると食べたくなるのが、まったりとしたお芋系スイーツ。2020年8月25日から全国のローソンで発売となるのは「おいものロールケーキ」です。
見た目はなんだかスイートポテトのよう……? でも、中身はたしかにロールケーキ!
スイートポテトとロールケーキのいいとこどりを楽しめそうな、ちょっと欲張りなスイーツに仕上がっているようなんです♡
【お芋の味わいを堪能できる欲張りスイーツ】
「おいものロールケーキ」の外側は、スイートポテト風の生地になっているそう。黒ごまがかかっていて、どことなく和風な見た目です。
その中は、カスタードと卵を入れた生地で、スイートポテト風味のクリームと “なると金時芋あん” を巻いたロールケーキ。
いろんな味わいや食感が一度に楽しめて、満足感たっぷり~! 和風っぽさも洋風っぽさもあるので、コーヒー、紅茶だけでなく日本茶などにも合いそうです。
【気軽に楽しめておやつや朝食にピッタリ!】
あらかじめ4つにスライスされているので食べやすさもバッチリ。買ったままワンハンドで食べることもできそうです。
これで税込150円と、お値段も優秀! おやつに朝食にと気軽に楽しめちゃいますね♪
秋のお芋シーズンといわず、今からすぐにでも食べたくなっちゃう「おいものロールケーキ」。ぜひ皆さんもお近くのローソンで探してみてください~!
※沖縄地域のローソンでは取り扱いがありません
※店舗、地域により取り扱いのない場合があります
※地域により予告なく販売終了になる場合があります
鷺ノ宮やよい
【今日はさつまいもの日🍠】芋好きライターがガチで選ぶ! 大手コンビニ3社のオススメさつまいもスイーツ3選
これはサンドイッチというよりスイーツ!安納芋を使ったローソンの「スイートポテト」はおいも好きを虜にしちゃうよ☆
【大豊作】2025年のファミマのお芋掘りがパワーアップしている…!全18種ぜーんぶレビューします🍠
お芋好きは迷わず「ファミマのお芋掘り」へ集合🍠14種類のスイーツを食べてみたら大・大・大満足しちゃいました
サンマルクカフェで人気のチョコクロがハロウィン仕様で登場! 何度もリピして食べたい「プレミアムチョコクロ Wスイートポテト」
【夜の4コマ部屋】スタート① / サチコと神ねこ様 第2656回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ② / サチコと神ねこ様 第2656回 / wako先生
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
1個600円もするけどシナモン好きなら絶対に食べてほしい!シナボンの「シナボンクラシック」が最高なの【#舞台女優の手土産リスト】
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】雨音 / サチコと神ねこ様 第2653回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】忘 / サチコと神ねこ様 第2652回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
秋といえばこれでしょ! さつまいもラヴァーが注目する「2025年秋さつまいも商品まとめ」🍠
【芋好き必見】ミスドの「さつまいもド」全種類レポ🍠芋好きを唸らし感動させたドーナツ、あります。
大人気だったミスタードーナツの「さつまいもド」が今年も登場! さつまいも度がさらにアップしてるってよ〜!
ミスドにおいもを使った「さつまいもド」が登場!「プレーン」は温めると食感が変わる2度おいしいドーナツです☆
ローソンで大人気「プレミアムロールケーキ」のクリーム単品が登場! からあげクンにディップする食べ方が推奨されてるのでやってみた…
さつまいもスイーツ好きは絶対チェック🍠ファミマのお芋掘りが2024年も始まるぞ〜!
【未発売☆レビュー】ローソンからリラックマロールケーキ第2弾が登場 / 今度は「自分でつくるコリラックマ」だよ♪
【未発売☆レビュー】ローソン「リラックマロールケーキ」はプリン好き歓喜の味 / かわいいけどかわいいだけじゃなかった!
【スタバ新作】いも天国で濃密な「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」に感動! 芋好きは飲むべしです!
ついに「さつまいも博2025」がはじまるよ〜🍠ここでしかお目にかかれない限定メニューをドドンッと紹介しちゃいます
【第2段:スイーツ編】芋好きを唸らせるマックシェイク&フルーリー! 素材の旨みを堪能したよ…♡
コメントをどうぞ