rirakuma0

3月3日(火)、ローソンさんから「自分でつくるリラックマロールケーキ」という新商品が発売されます。大人気キャラクター・リラックマのお顔を自分で作れるロールケーキとのことで、かわいいもの大好きな記者としては超気になるワケです。

そこで、ローソンさんにお願いして、このロールケーキをイチ早く試食させてもらいました。うん、かわいい、かわいいんだけど……かわいいだけじゃなくて、うめええええ!!!

【リラックマのお顔を自分で作れるのだ♪】

「自分でつくるリラックマロールケーキ」には、ロールケーキのほか、チョコでできた目と鼻が別添えで入っています。この目と鼻をロールケーキの上に配置すれば、あら! リラックマができちゃった! という仕掛けなのです。あまり上手に配置できなくても、ちょっとブチャイクでも、自分で作ったリラックマはかわいいのです!

【かわいいだけじゃなくてうめええええ!】

こちらのロールケーキ、カラメル生地×プリンクリームというプリン好き歓喜の組み合わせ。特に、まろやかでほどよい甘さのプリンクリームが最高! このクリームだけ、ずっとなめていたい……そんな欲望がむくむく湧き上がる、プリンラバーにとっては見逃せない商品です。

リラックマが好きな人はかわいいリラックマのお顔を作るべく、そしてプリンが好きな人はたっぷりのプリンクリームに至福を感じるべく、「自分でつくるリラックマロールケーキ」を試してみるべし! ちなみに3月3日から、リラックマのボウルがもらえるフェアも始まるみたいだよぉ~! そちらもリラックマファンなら気になるところですね♪

参照元:ローソン
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「リラックマロールケーキ」 価格245円(税込)

rirakuma1

▼自分でリラックマのお顔を作ります♪

rirakuma2
rirakuma3

▼こんな風に遊ぶことも可能です

rirakuma4

▼プリンクリームがまじでうまい!

rirakuma5