kuma1

以前、バンダイのキャラクター和菓子 “食べマス” シリーズの第1弾「食べマス 妖怪ウォッチ」という商品をご紹介しました。このシリーズの第2弾が、4月26日(火)にローソンさんから発売されるようです。

気になるキャラクターはというと、リラックマとコリラックマ!!! これは、kawaii度が120%アップ(当社比)に違いない! と、いうワケで、ローソンさんにお願いして、ひと足お先に試食させてもらうことにしました!

【私、リラックマを食べます!】

4月のある日、ローソンさんを訪れた記者(夢野うさぎ)の目に飛び込んできたのは、机の上にズラリと並んだ……リラックマとコリラックマ!!! うおおおおお、かわえええええ!!!

kuma11

かわいすぎて泣きそうになったけど、泣いたらローソンさんに迷惑がかかるので我慢して、「食べマス リラックマ」を食べてみることにしました。

【和菓子になったリラックマを食べてみた!】

“食べマス” シリーズの第2弾として発売される「食べマス リラックマ」。白餡を使ってリラックマとコリラックマを再現した和菓子です。

リラックマの中にはプリン味、コリラックマの中にはミルク味の餡が入っています。価格は389円(税込)。
kuma5

食べてみると……ホントだ、完全に和菓子なのにプリンの味やミルクの味がする! 食感は完全に和菓子なのにプリンの味やミルクの味がして、しかもリラックマとコリラックマだよぉ~!

kuma7

それにしても、リラックマといえばチョー人気キャラクターであり、数々のグッズが販売されていますが、ここまでしっとり感のあるリラックマ、見たことないんだから! 数量限定での販売とのことなので、リラックマ系女子はお早めに♪

取材協力:ローソン
取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼数量限定の「食べマス リラックマ」だよ♪
kuma2
kuma3
kuma4

▼iPhone5sを横に並べてみたところデス!
kuma6

▼リラックマにはプリン味……
kuma8

▼コリラックマにはミルク味の餡が入ってるよ!
kuma9

▼食べるのかわいそうだけど食べちゃうんだからネ!
kuma10

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]