youkai

子供も大人もみんな大好き「妖怪ウォッチ」が、なんとびっくり、和菓子になっちゃった!?

4月29日(水・祝)より全国のイオン(沖縄を除く)の和菓子売り場にて先行販売されるのは、ジバニャン・コマさん・ウィスパーを模した、可愛い可愛い和菓子3品。

【食べられるマスコット “食べマス” 第1弾商品】

販売元の株式会社バンダイキャンディ事業部によれば、こちらは食べられるマスコットをコンセプトとしたキャラクター和菓子の新シリーズ “食べマス” の、第1弾商品。来る子供の日に向けてリリースされるのだそうで、今後も季節ごと、催事に合わせてシリーズ展開される予定なんですって。

【妖怪たちがこちらを見つめてくる……!】

さてこのたび発売される、「食べマス 妖怪ウォッチ」の3品。こちらの1番の魅力であり萌えポイントは、なんといっても、キャラクターたちが「じーーー」っとこちらを見上げるように見つめてくる点だと、記者は思うの。

youkai

【食べる前に一瞬躊躇してしまいます】

腹巻きをしたジバニャンが、風呂敷を担いだコマさんが、つぶらな瞳でじーーー。ウィスパーは「可愛い」というよりも「ちょっぴりコミカル」な表情に思えるけれど、やっぱりキュート。これを食べることなんてできない、できないよおおお!

【とはいえ、やっぱり美味しそう】

なお、ジバニャンにはカスタードクリーム餡が、コマさんにはミルク餡が、ウィスパーにはチョコ餡が入っている模様。和菓子ならではな “しっとり” 質感にうっとり、可愛い見た目にもまた癒される。そんな「食べマス 妖怪ウォッチ」は、5月5日までの発売となっております。

おそらく売り場に出たら人気が爆発すること間違いなしですので、見つけたら即買い、必至ですわよ。

参照元: バンダイキャンディトイ公式サイト アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クオリティー高っ!!

youkai2
youkai1
youkai2
youkai3