大人気キャラクター「すみっコぐらし」をモチーフにした食べマスの新作がファミリーマートに新登場♪

今回は、いちごモチーフを取り入れた「しろくま」と「とんかつ」をフィーチャー。

自らいちごになりきったり(!)、いちごをギュッとハグしたりと、食べるのがもったいないくらい可愛いんです~~っ。

【いちごでおめかししてるううう】

2021年5月25日から全国のファミリーマートに登場する「食べマス すみっコぐらし いちごver.」(2個セット / 税込み398円)。

寒がりで人見知りの「しろくま」と、脂っぽくて残されちゃった「とんかつ」が、愛らしい和菓子になりました♡

「しろくま」は、頭にいちごのヘタを乗せつつ、いちごのパンツを穿いておめかし。

「とんかつ」は、いちごをギュッと抱えて座っているようなポーズが母性本能をくすぐられます~!

可愛いすみっコたちと、可愛いいちごのテッパンすぎる「可愛い×可愛い」の組み合わせが眼福すぎるので、まずは目で思う存分楽しんでから食べようとおもいますっ。

【中においしい餡が入ってマス】

食べマスとは、バンダイ キャンディ部が手掛ける「食べられるマスコット」のこと。

餡やもち粉で作られた和菓子で、これまでにもたくさんのキャラクターを商品化してきました。

今回発売される「しろくま」の食べマスには、真っ白な体の色にぴったりの「みるく味の餡」が入っており、「とんかつ」には「いちごみるく味の餡」が入っているらしく、やさしい味わいを堪能できる予感♪

【どうか食べてあげてください】

ちなみに、「とんかつ」というキャラクターは、とんかつの端っこ部分で、体の99%が脂肪なのだとか……。

お肉が1%しかないので、食べてもらえず残されちゃった……というエピソードがあるようなんです。

というわけでみなさん、食べマスの「とんかつ」は、残さずおいしく食べてあげてくださいね~!

※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※一部エリアでは発売日が異なります。
※店舗での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.