可愛いキャラクターを和菓子の “練り切り” で再現した、バンダイ キャンディの「食べマス」シリーズ。

待望の新作は……「すみっコぐらし」!

仲良しのキャラ同士がセットになっていて、なんだか微笑ましい気持ちになっちゃいます。

どの子とどの子がペアになっているのか、さっそくチェックしていきましょ〜☆

【人気の「みにっコ」が初登場!】

2021年11月9日から、ファミリーマートのチルドデザートコーナーに登場する「食べマスすみっコぐらし~なかよしすみっコセット~」シリーズ(各398円)。

今回は、すみっコたちに加えて、新たに「みにっコ」の “ふろしき” と “たぴおか” が仲間入り♪ それぞれ、仲良しのすみっコとペアを組んでいます。

【ふろしきの相棒は!?】

“ふろしき” のお相手は “しろくま” 。

しろくまのにもつとして、すみっこの場所取りをしたり、寒いときにしろくまを温めたりしている子で、ペアに選ばれたのも納得!

しろくまはメープル味、ふろしきは身体の色とおんなじいちごみるく味。どちらから食べようか迷っちゃいますねぇ。

【たぴおかの相棒は!?】

たぴおかのお相手は “ぺんぎん?” 。

公式プロフィールに「仲良し」の情報はないものの、いつもお互い、さりげな~くそばにいるんです。

ぺんぎん?は茶葉の入ったまっちゃ味、たぴおかはカスタード味。実はカッパ説のあるぺんぎん?は、大好きなキュウリを手に持っているので、この点にも注目してみてください♪

【しろくまがモチモチスイーツに!】

ちなみに……発売日同日には、しろくまモチーフの「もちもちすみっコぐらし焼き ミルク味」(168円)も発売!

しろくまをモッチモチの生地で再現したスイーツで、中には優しい甘みのミルク味クリームがたっぷり入っています♡

「食べマス」同様に再現度高めで、これはセット買い待ったなし。

この子もチルドデザートコーナーにいるので、見つけたら連れて帰ってあげてくださ~い!

※価格はすべて税込みです。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※一部店舗では取り扱いがない場合があります。

参照元:バンダイ キャンディ公式サイト(1) (2)プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

スライドショーには JavaScript が必要です。