すみっコぐらしの中でもダントツ人気ともいえるキャラクター“しろくま”がキュートなスイーツになっちゃいました☆

2020年4月28日から全国(沖縄除く)のファミリーマートのチルドデザートコーナーで販売される「もちもちすみっコぐらし焼き」

しろくまらしい真っ白な体でちょこんと座っている姿が愛らしいんです……!

【しろくまの全身姿がもちっと甘いスイーツに!】

「もちもちすみっコぐらし焼き」は、もちもち生地の中にミルク味のクリームが入った新商品のスイーツ。

ぽてっと厚みのある白いボディや小さくてつぶらな瞳など、しろくまの特徴が全身姿で再現されていて、まるでマスコットみたい!

「食べマス」かまぼこなど、これまでにもさまざまな食品になっているすみっコぐらしですが、これまた食べる前にじっくり鑑賞したくなっちゃう可愛らしさです。

【ふろしきが登場するパッケージにも注目!】

「もちもちすみっコぐらし焼き」は税込168円。数量限定の商品でなくなり次第販売終了となりますので、なるべく早くお買い求めくださいね。

ちなみにパッケージには、しろくまとともに「ふろしき」の姿が……! しろくまの荷物で、場所取りや寒いときに使われるというふろしきですが、この仲良しのふたりが身を寄せ合うイラストもすみっコファンにはキュンと来ちゃいますね♪

眺めてよし、食べてよし。おうちでのおやつタイムがほっこり癒やしのひとときになりそうです。

参照元:バンダイ キャンディプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch