公開されるたび大人気のすみっコぐらしの映画シリーズ。第1弾『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』、第2弾『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』に続いて、第3弾の公開が決定しましたよ〜!

第3弾のタイトルは『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』。

新たな舞台は「森の中の不思議な工場」です。果たしてすみっコたちはどんな冒険を繰り広げるのでしょうか!?

ティザービジュアル&特報映像も初お披露目されたので、チェックしてみましょう!

【あらすじ】

ある日のこと、森のはずれでツギハギだらけの古びた建物を見つけたすみっコたち。そこは「おもちゃを作る工場」でした。

「いっしょに作ってみよう!」と思い立ったすみっコたちは、それぞれおもちゃを作り始めます。

手先が器用なしろくまは「ミシン」、ぺんぎん?は「虫めがねでけんぴん」に励むなど、それぞれ得意なことを活かして作業を進めていくなか、新キャラクター「くま工場長」も登場!

なんだか秘密がありそうな工場で、すみっコたちとくま工場長が繰り広げるふしぎなストーリーとは……?

【ティザー&特報映像の内容は?】

初公開されたティザービジュアルには、木漏れ日いっぱいの森の中を歩くすみっコたちが描かれています。森の奥をよ〜く見ると、ひょっこり顔を出してこちらの様子をうかがっている、くま工場長も……!

YouTubeで公開中の特報映像は、すみっコたちが工場を見つけるシーンからスタート。

おもちゃ工場の中で足を滑らせたしろくまが誤ってスイッチを押してしまい、工場が稼働し始めると、扉の奥からくま工場長がひょっこり出現。すみっコたちが、ちょこまか作業したり、可愛い制服に身を包んだりする(!)シーンもあり、もはや特報映像だけで癒やし効果抜群です。ああ、無限ループで観ていたい……。

【ムビチケも発売されるよ】

2023年11月3日(金・祝)全国ロードショーが決定している『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』。

ナレーションを務めるのは、第1弾から参加し続けている井ノ原快彦さんと本上まなみさんです。おふたりの癒やしボイスで、癒やしの相乗効果を得られそう♪

7月14日からは、ムビチケ第1弾(一般1500円、小人900円)が発売されます。特典は次のとおりです。

■劇場窓口およびムビチケ通販サイトで購入した場合
くま工場長のラバーキーホルダー

■デジタル映画観賞券を購入した場合(ムビチケのウェブサイト)
スマホ壁紙

より詳しい内容は参照元からどうぞ。早めにムビチケをゲットして公開に備えましょう〜!

※価格はすべて税込みです。

参照元:『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』公式サイトYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

▼特報映像はこちら