現在、すみっコぐらしとサントリー「ボス カフェベース」がコラボした動画がYouTubeで公開中なのですが……

隅にいるのが大好きなすみっコたちが、なんとラップに初・挑・戦!

しろくまやねこなどおなじみのキャラクターたちが、ラップに合わせて体を揺らす様子は要チェックだYO~っ☆

【すみっコ初のラップソング】

牛乳や水と割るだけで手軽に楽しめる「ボス カフェベース」

動画では、しろくま、ねこ、とんかつ、ぺんぎん、とかげがラップでカフェベースのいろんなアレンジレシピを紹介しています。

ラッパーになりきってノリノリでフロアを盛り上げる……かと思いきや、そこは隅にいるのが落ち着く彼ら。

スポットライトを浴びながらも、イスの上にちんまり座って体を上下させたり、みんなで体を寄せ合って揺れていたり。なんて期待を裏切らないすみっコぶり……!!!!

この動画、ついつい繰り返し観たくなっちゃう人が続出中!? 現在、公開から1週間ほどで23万回超の再生回数を記録しております~っ!

【アレンジレシピもチェック!】

せっかく動画を観るなら、カフェベースを割って作るアレンジレシピについてもチェックしておきたいところ。

たとえば、ぺんぎんが紹介するのは「ぺんぎん? フロート」

氷を入れたグラスに牛乳、カフェベースを注ぎ、バニラアイスクリームを乗せてミントを添えたらできあがり。とっても手軽におうちカフェを楽しめそう♪

皆さんもお気に入りの割り方をぜひ見つけてみて!

【すみっコたちに癒やされて♪】

「ボス カフェベース」は「無糖」や「甘さ控えめ」「アーモンドラテ」などさまざまな種類がラインナップ。

2022年7月27日まですみっコぐらしのグッズが当たるキャンペーンも開催中です。

まずは参照元からコラボ動画をご覧あれ。ラップで踊るすみっコたちに癒やしのひとときをもらえるはず……!

参照元:YouTubeBOSSカフェベース公式サイトプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ボス カフェベース「すみっコ流 カフェベースRAP 総集編」