今年2022年で10周年を迎える「すみっコぐらし」に新キャラクターが仲間入りしますっ☆

それは……「おばけのナイトパーク」でバイトをしているという3人組「おばけのなかま」

おなじみのすみっコたちもおばけやモンスターになりきって、さまざまなグッズやイベントが展開されていきますよ~っ!!

【テーマは「おばけのナイトパーク」】

新しいテーマとなるのは「おばけのナイトパーク」

ある夜、「おばけ」が散歩していると出会ったのは、見知らぬおばけたち。「おばけ」を仲間だと勘違いしたおばけたちに連れて行かれた先は……たぴおかパーク!?

どうやらここは夜はおばけたちのナイトパークになっているみたい。

一緒に働くことになった「おばけ」に招待され、すみっコたちもナイトパークへGO! おばけやモンスターになりきって、ナイトパークを満喫したのだとか……♪

「おばけのナイトパーク」は、そんな可愛くて楽しいストーリーになっています。

【ぬいぐるみや文具がラインナップ】

アイテムは2022年7月下旬ごろより全国の販売店やネットショップて発売。

「蓄光ぬいぐるみ」(全3種 各1760円)は暗いところでふんわり光るぬいぐるみ。しろくまとねこの足元までふわふわになっているのがよりおばけっぽい!

「てのりぬいぐるみ」(全6種 各935円)はしろくまやぺんぎん、とかげなど6人のすみっコたちがおばけに大変身して登場。着ぐるみスタイルなのも可愛い~っ!!

「クロスメモ」(全4種 各110円)はおばけになったすみっコたちとおばけのなかまがにぎやかにデザインされたメモ帳。持ってるだけでゴキゲンな気分になれそうです!

このほか、「ペンポーチ」(各1078円)、「ミニタオル」(660円)などもラインナップしますよ〜。

【東京スカイツリーと初コラボ!】

8月10日からは、東京スカイツリーと初コラボイベント「そらのおばけのナイトパーク in TOKYO SKYTREE」がスタート!

東京スカイツリーの展望台をナイトパークに見立て、「おばけのナイトパーク」のイラストをモチーフにした展示がされるほか、限定オリジナルグッズやカフェメニューも販売される予定です。

11月9日までの期間限定開催とのことで、夏から秋までたっぷり楽しめそう。詳しい内容は後日発表されるので、どうぞお楽しみに!

【ショートムービーが公開中♪】

グッズ発売、イベント開催とワクワク続きの「おばけのナイトパーク」。

オフィシャルサイトにショートムービーが投稿されていますので、まずはそちらをチェックしてみてください!

おばけのなかまとすみっコたちの交流にほのぼの癒やされるとともに、今後の展開がいっそう楽しみになること間違いなしですっ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース(1) (2)すみっコぐらしオフィシャルサイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
画像:(c)2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.、(c)TOKYO-SKYTREE

▼すみっコぐらし「おばけのナイトパーク」ショートムービー

スライドショーには JavaScript が必要です。