2019年9月10日から10月31日まで、東京ディズニーリゾートで「ディズニー・ハロウィーン」が開催されます。

スペシャルグッズも数多く登場するのですが、なかでも群を抜いてかわいいのが “おばけグッズ”

ミッキーそっくりの耳といい、ゆるかわな表情といい、丸っこい体つきといい、どこから見ても癒やし系。おばけなのに全然怖くないところも、愛おしくってたまらないんです。

【肩に乗せられるぬいぐるみがかわええええ】

おばけグッズの数は約60種類。おばけたちがハロウィンらしく仮装したり、パークで遊んだりする様子がデザインされています。

中でも注目したいのが、肩にちょこんと乗せられる3種のぬいぐるみ(各1700円)。全身カボチャ色だったり、ほっぺにハートマークがあったりと、どれもかわいらしいのですが……。

個人的にビビッときたのは、手にチュロスを持ったおばけ! この子を肩に乗せるときは、ぜひ自分もチュロスを握って “おそろコーデ” を楽しみたいものです~っ。

【ナイトタイムを盛り上げてくれるアイテムも!】

そのほかにも、おばけのかたちのポンチョ(3300~3900円)やおばけデザインのホワイトボード(1000円)、ライトを当てると描いた絵や文字が浮かび上がるマジックライトペン(1200円)など、家に帰ってからも楽しめるグッズが盛りだくさん。

おばけのかたちをした蓄光性のリストバンド(1200円)やランタン(2000円)など、ナイトタイムを盛り上げてくれるグッズもあって、お財布のひもがユルユルになりそうです。

【おばけたちとディズニー・ハロウィーンを楽しもう♪】

みなさんも、キュートでファニーなおばけたちと一緒に、「ディズニー・ハロウィーン」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この機会にしか出会えないおばけたちが、スペシャルな思い出づくりの仲間として大活躍してくれるはずです♪

※おばけグッズの販売店舗は東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」と東京ディズニーシー「エンポーリオ」です。
※スペシャルグッズは9月2 日(月)より販売しています。
※スペシャルグッズの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Disney

▼ポンチョは大人用とキッズ用があるよ~

This slideshow requires JavaScript.