今年は「おうちハロウィンを満喫したい!」という方も多いのでは?

そんな皆さんにおすすめしたいのが、リーガロイヤルホテル東京のテイクアウトショップ「メリッサ」で販売される「ハロウィーンスイーツ」

ハロウィンらしい可愛い容器に入ったものなど、工夫を凝らした4種類が登場します!

【ジャックの容器に入ったさつまいもスイーツ】

まず目を引くのが、ジャック・オ・ランタンのカップに入った「ドゥーブル・サツマイモ」(600円)。

かわいらしいキャンディー型のピスタチオの下にはスイートポテトとさつまいものムースが隠れていて、おいも感満点!

愉快な顔のジャックとキュートなおばけに誘われて、「トリック・オア・トリート!」というかけ声がどこからともなく聞こえてきそう! 見ているだけでゴキゲンな気分になれる1品です♪

【黒猫デザインのカップ入りスイーツも!】

同じくハロウィンモチーフの定番「黒猫」のカップに入っているのが「カフェ・マロン」(600円)。

コーヒー風味のアーモンドクリームにマロンムースを重ね、ナッツをトッピングしたスイーツです。

ゴロゴロと大ぶりのナッツは“収穫の秋”のイメージも湧いて、秋らしさもバッチリ感じられますね!

【見た目も中身も“かぼちゃ”なプリン】

かぼちゃからベロ出しおばけが顔を出しているのは「かぼちゃのプリン」(550円)。

まろやかな甘さと食感に癒やされそう!

【“奇妙”という名のいちじくのタルト】

そして「エトランジュ」(600円)はこだわりたっぷりのいちじくのタルト。

シナモン風味のタルト生地にアーモンドクリーム、赤ワインで煮込んだドライいちじくやレーズンを入れ、トップにマロンムースを重ねて作られています。

どんな味わいか想像しづらい複雑さは、まさにハロウィンにふさわしい“エトランジュ”(フランス語で「奇妙」の意味)!

ぜひ実際に味わって、その奥深さを確かめてみて♪

【販売期間が異なるのでご注意を!】

いちじくのタルト「エトランジュ」は2021年9月1日~10月31日の販売。それ以外の3品は10月1日~10月31日までの販売となります。

1品ごとにそれぞれ異なる魅力を持ち合わせたスイーツたち。テーブルに並べれば、見て楽しい、食べて楽しいハロウィンのひとときになること間違いナシです!

※写真は全てイメージです。
※上記料金は税込・サービス料込です。

参照元:リーガロイヤルホテル東京プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch