このたび東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪に登場したのは、食べるのが惜しくなっちゃうような「オータムアフタヌーンティー」

おばけや魔女のハットなどをモチーフにしたスイーツは、まるでフィギュアやマスコットのような愛らしさなんですっ♡

ハロウィンの時季ならではの見た目や味わい、皆さんにもぜひとも楽しんでほしい~っ!!

【おばけに魔女…ハロウィン感満点のスイーツ】

2021年9月1日からスタートした「オータムアフタヌーンティー(Autumn Afternoon Tea) 」。

まずはプティフールのプレートからチェックしていきますよ〜!

ふわふわただよう白いおばけをイメージしたのは「洋梨でできたおばけのムース」。洋梨ムースを牛皮で包んだもっちりスイーツです。

「魔女のハット」は、チョコレートでできたハットの中に紫芋クリームを詰め込んだ1品。ハットにお花の飾りがあしらわれているのがなんともオシャレ。

「魔女のりんご」は、ソテーしたりんごをりんごのムースで包み込み、ラズベリージャムでコーティング。艶やかな赤色が魔女が持ってる毒りんごのよう……!?

「パンプキンタルト」は、アーモンドタルトにパンプキンクリームとカスタードクリームをたっぷり乗せて。トッピングのパンプキンチップが、インパクト抜群です!

このほか、旬のフルーツを使った「モンブラン」「シャインマスカットのパンナコッタ」「いちじくのケーキ」が並びます。

バラエティ豊かで、見た目にも楽しいプレートになっていますね♪

【セイボリーとスコーンもおいしそう!】

続いては、セイボリーのご紹介。

こちらも「栗とくるみの秋の装いキッシュ」「さつまいもとベーコンのハニーマスタードピンチョス」「竹炭入りポテトとプロシュートのオードブル」など、秋の素材をふんだんに使ったメニューが並びます。

「ビーツクリームチーズとスモークサーモンのプティサンド」に使われている赤い野菜・ビーツなんかも、晩秋が旬の野菜だそうですよ!


このほか、アフタヌーンティーに欠かせないスコーンは、アプリコットとプレーンの2種類をご用意。

【見た目は可愛いけど味はあなどれませんっ】

「オータムアフタヌーンティー」は1階の「Lounge Momiji」にて、2021年10月31日までの午後1時から4時30分まで提供中。

1名税込5400円(3時間制)で、うれしいことにフリードリンク付きですよ〜! 詳しい内容は参照元よりご確認くださいね。

見た目はひとくちサイズで可愛いながら、味わいはホテル仕様の本格派なアフタヌーンティー。お近くの皆さんは、楽しみに出かけてみてくださいね!

※別途会計時に10%のサービス料を加算させていただきます。
※仕入れの状況により、食材・メニューに変更がある場合があります。

参照元:プレスリリースグランドプリンスホテル新高輪
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。