『ハロウィン』と聞くと仮装してワイワイするイメージが強いですが……2021年はアフタヌーンティーで楽しむのはいかが?

東京・新宿歌舞伎町にある新宿プリンスホテルに登場したのは、おひとりさまから楽しめる「ハロウィンハイティー」プラン

アフタヌーンティーとモクテルのフリーフローがセットになったプランで、会社帰りにふらっと立ち寄れちゃうんです♪

【ダークなビジュアルのスイーツがずらり】

2021年9月1日から10月31日まで、ホテル内「和風ダイニング&バー FUGA(風雅)」にて開催される「ハロウィンハイティー」。

ハロウィン仕様のスイーツ・セイボリー・ハイティーを、ゆったりと楽しむことができます。

スイーツのラインナップは、ハロウィンらしさ満点の “ダーク&ホラー” テイスト。

ぎょろりとした目玉が印象的な「目玉ゼリー」を筆頭に、

・棺桶をイメージしたショコラムース
・蜘蛛の巣が乗ったかぼちゃプリン
・「滴り落ちる血」のようなラズベリージュレとバニラムース

といったメニューが並んでいます。

また、秋の味覚の代表格「栗」「さつま芋」「紫芋」などを使ったスイーツもあるらしく、旬も感じられそう♪

いっぽうセイボリーには、「ミニバーガー」「サンドウィッチ」「手毬寿司」「トルティーヤ」「グラタン」といったメニューをチョイス。

ボリュームもたっぷりなので、満腹感も得られるのではないでしょうか。

【モクテルの充実っぷりを見てほしい…!】

こんな感じで、魅力的なスイーツ&フードがそろっていますが、私が最も注目しているのは「ハイティー」。

なんと12種類のモクテル(ノンアルコールカクテル)をフリーフローで楽しめちゃうんです!

メニューは、

・ギムレット
・ジントニック
・モヒート
・アレキサンダー
・シーブリーズ
・ベリーニ
・スプモーニ
・モスコミュール
・ネグローニ
・ミモザ
・アメリカンレモネード
・ダージリンクーラー

と、めちゃくちゃ充実してるううう! お酒だと酔っぱらってしまいますが、全てノンアルなので、全種類制覇してみたくなりますねぇ。

ちなみに、ウェルカムドリンクには「ゾンビをイメージした色合いの緑茶ベースのモクテル」が用意されるそうですよ。

ゾンビのモクテル……こちらも超気になるっ!

【アフタヌーンティーも楽しめますよ~】

「ハロウィンハイティー」(1名 / 6000円)の開催時間は、17時から20時まで(ラストオーダー 19時30分)。朝10時から17時まで電話予約を受け付けています。

期間中は、14時から17時30分まで「ハロウィンアフタヌーンティー」(1名 / 4000円)も開催。

ハイティー同様おひとりさまから利用できるので、ぜひ☆

※価格はすべて税込み、別途サービス料10%が加算されます。

参照元:新宿プリンスホテルプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch