夏といえば「お祭り」を楽しみにしている人も多いのでは。今年はちょっと趣向を変えて、ホテルのアフタヌーンティーで夏祭り気分を楽しむのはどうでしょう!

2023年7月1日から新宿プリンスホテルで開催されるのは「ネオ・夏祭りアフタヌーンティー」

屋台でおなじみのいろいろな食べ物がポップな色合いで表現されていて、自然とテンションが上がっちゃうよ~~っ!!!

【屋台フードがスイーツに!?】

日本の「夏祭り」を、エンタメの街・新宿らしいポップで奇抜な色合いで表現した「ネオ・夏祭りアフタヌーンティー」。

3段スタンドの上段で存在感を放つのは、まるで金魚がひらひらと泳いでいるかのような「金魚を探せ! お祭りパフェ」。レモンジュレやブルーハワイフレーバーで、見た目だけでなく味わいも涼やかさ満点です。

そのお隣には、「Yo! Yo! マカロン」という、お祭りのヨーヨーをイメージしたファンキーな名前のマカロンが!

中段には、焼きそばにビールにたこ焼きまで……!? これらも全て屋台の定番フードをポップなカラーで再現したスイーツなのが驚きです。

たとえばピンク色をした「夢見る焼きそば」は、カスタードクリームにピンクの白餡モンブランとフリーズドライのラズベリーをトッピング♪ グラス入りの「KP BEER」は実はりんご味のゼリーなんですって。

見た目とは裏腹に、どれも甘~い味わえそう!

下段には、チョコバナナやりんご飴といった屋台フードやスイカを使ったスイーツなどがラインナップ。

ネオンブルーのチョコにゴールドスプレーを合わせた「歌舞伎町ギラチョコバナナ〜トッピングであなた色に〜」は、ギラギラしたサイバー感がカッコいい! トッピングを使ってお好みにアレンジしましょ。

このほか、セイボリーには「お好み焼き風オムレツ」や名前からして気になる「ネオンサラダ」、「ラブリーポテトカナッペ」などが並びます。

【ロケーションも◎】

「ネオ・夏祭りアフタヌーンティー」は7月1日から8月31日までの期間限定開催で、価格は1名5500円。

会場となるホテル25階の「和風ダイニング&バー FUGA(風雅)」は窓からの景色も抜群。にぎやかな新宿の街並みを眺めながら、お祭り気分でアフタヌーンティーを堪能しましょ♪


なお、夜はセイボリープレートとドリンクメニューの一部を変更した「ネオ・夏祭りスイーツハイティー」(7000円)も販売。詳しくは参照元からご覧ください!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※別途サービス料13%が加算されます。

参照元:新宿プリンスホテルプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch