オランダの絵本作家ディック・ブルーナが生み出したキャラクター、ミッフィー

子どもが見てもひと目でうさぎとわかる愛らしい造形をしているのが特徴ですが……このミッフィーってば、ちょっとヘンーーーー!?

実はこのたび、ミッフィーがおばけの真似をしているというかなりレアなグッズたちが登場したんです!

【シーツをかぶっておばけになりきるミッフィー】

『ミッフィーのおばけごっこ』という絵本に出てくる、シーツを頭からかぶっておばけごっこを楽しむミッフィー。

なんでも、外が見えるようにとお母さんが2つの穴を開けてくれたそうなんですが、いつものミッフィーからすると目の位置が下すぎる気が……。いったい中はどんなふうになっているんでしょ?

……。

……。

どーーーう考えてもわからない! もしかして、おばけよりもそっちのほうがミステリー!? ……でも可愛いから問題なしですねっ!

【シックなカラー&デザインにグッとくる】

今回登場したグッズは、トートバッグやお財布、ポーチ、ペンケースなど。


たとえばお財布(税込2970円)は、おばけのミッフィーのワンポイントとともに「DICK BRUNA」という文字が入ったシンプルなデザイン。

3つ折りながら、中にはお札、カード、小銭が入るというコンパクトな作りで、使い勝手もよさそうです。

他のアイテムもほとんどが同様のデザインで、カラーもホワイトやブラック、淡いグレーとシックな雰囲気なところも、いつもの “ミッフィー” の色合いとはまた違った魅力がありますね!

【オンラインショップで販売中!】

おばけのミッフィーグッズはオンラインストア「パーフェクトワールド」にて販売中。1000円台~2000円台と手を出しやすい価格帯なのもうれしいポイントです。

ちなみに現在、トートバッグのみ品切れ中ですが、再入荷のお知らせもメールで受け取れるようです。

そろそろハロウィンの季節。今年はちょっぴり怖かわいいミッフィーグッズを手に入れてみるのもよいかもしれませんよ~☆

参照元:プレスリリースパーフェクトワールド
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。