kabocha

ハロウィンのときに目や鼻、口の部分をくり抜いて飾る「おばけカボチャ」。おうちで自作する人も多いようですが、それが予想もしなかったアクシデントにつながることも……。

今回YouTubeからご紹介するのは、くり抜いたカボチャに頭を入れたら抜けなくなっちゃった女性の動画。まわりにいたきょうだいたちが手を貸すも、抜ける気配がいっこうにない! ……これ、どうなっちゃうの!?

【ほんのイタズラ心が……】

和気あいあいとおばけカボチャを作っていた、ある家族。お姉さんの目の前にあるのは、中をくり抜いた大きな大きなカボチャ。それを見てちょっとしたイタズラ心が沸き起こったようで、カボチャの空洞に頭をムギュギュと突っ込んでいきます。

なんとか頭全部がスッポリと入り、カボチャと化した頭を持ち上げおどけるお姉さん。と、ここまではよかったものの。

……抜けない。カボチャを上に引っ張ってもぜんぜん抜けない! こんなにキレイにはまってしまうなんてこと、あるんですね! 彼女はこのままカボチャ人間として残りの人生を過ごさなくてはいけないんでしょうか……!?

【良いコは真似しないでね】

動画は2本にわたっており、パート2の動画ではなんとか最悪の事態をまぬがれたお姉さんを見ることができます。もうメイクも落ちてヨレヨレ、髪もボサボサで悲惨なことに。彼女はさぞかし自分の軽はずみな行為を悔やんだことでしょう。

ということで、「おばけカボチャに頭を入れてはいけない」というのを来年のハロウィンのときには教訓にしたいですね。良いコはくれぐれも真似しちゃダメだぞ~!

参照元:YouTube [1] [2]
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼おばけカボチャに頭を入れたら抜けなくなった!

▼その2 疲れきったお姉さんの表情が印象的