pbeercooler2
皆さん、ハロウィンは楽しんでますか? 今日あたり、仲間たちとホームパーティーを企画してる……なんて人も多いのでは?

そんなときにぜひ用意してほしいのがコチラ、パンプキンビアクーラー」! 今回はその作り方をYouTubeの動画からご紹介しちゃうよ!

なんだかこれ、めちゃくちゃドデカいカボチャにビール瓶がブスブスと刺さってて、中から白いけむりが噴出しててとんでもないビジュアルになってるんだけど……?

【どうやって作るの?】

まずはとにかくできるだけ大きなカボチャを用意。ナイフでてっぺん部分を丸くくり抜きます。あとはカボチャの側面にビール瓶と同じサイズの円をくり抜き、その穴にビール瓶をさしていきます

24本の瓶をさしたら、カボチャの中にドライアイスを投入。水を入れてドライアイスからシューッと煙が出てきたら完成です!

【出てくる男女にも注目】

化物のような見た目のパンプキンビアクーラーもすごいですが、もうひとつの見どころは動画に出てくる男女。男性はすごいハイテンション、女性はケバいメイクで露出度も高く、なかなか強烈なキャラ。

男性が途中で切り取ったパンプキンを女性に渡し、「食べてみろよ」「無理よ」「カボチャだぞ。お前ビーガンだろ」って会話してたりして、どちらもちょっと残念な感じなのがジワジワ来て面白い!

【ハロウィンに作ってみて】

実際にハロウィンでこんなの出したらめちゃくちゃ盛り上がりそう! しかも24本ものビールがちゃんと冷えることを考えると、ビールクーラーとしての役目も果たしてる。うん、作ってみる価値はありそうですね。ただ問題は、こんな大きなカボチャ、日本ではどこで調達できるのかというところでしょうか。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】パンプキンビアクーラーの作り方