アメリカのオレゴン動物園が、公式YouTubeチャンネルにゾウがカボチャを食べる動画を公開。

このゾウさんの食べ方がなんともワイルドなんです……!

のっしのっしとやってきたかと思えば、巨大カボチャを前足でいとも簡単にグシャァッ! カボチャってそんなあっさり割れるモノなの〜っ!?

【一撃で粉々に…!】

ゴロンと並べられた巨大カボチャのもとに、やってきたゾウさん。

さっそく前足でグシャッッ! カボチャは見事にぱっくり割れて、動物園のお客さんから歓声が上がります。

これを合図に、ほかのゾウさんたちも次々現れて、カボチャを踏みつぶしまくり!

中には、たった一撃で粉々にしてしまうシーンもあり、ゾウさんが持つ圧倒的パワーを改めて感じちゃいました。

【お口に運ぶときは優雅です】

いっぽうカボチャを前足で抑えつつ、お鼻で「よいしょ」とむしり取るシーンでは、器用さにビックリ。

カボチャをつぶすときはダイナミックなのに、お口に運ぶ仕草はなんとも優雅で、ギャップにも驚かされます。

【ハロウィン恒例の企画らしい】

オレゴン動物園では、ゾウさんの “カボチャ割り” が毎年のハロウィン恒例行事のよう。

10月になると、動物たちにカボチャやハロウィンにちなんだおやつをあげているそうなんです。

今回用意されたカボチャの量は約600キロ。食べたり踏み潰して遊んだりと、ゾウたちもこの巨大なカボチャまみれの1日を楽しんだみたいです。

ゾウさんがのんびり食事する姿に癒やされるだけでなく、カボチャを踏みつぶしてくれるたび見ているこちらもスカッとした気分にもなるので、ぜひご覧になってみてくださいね。

参照元:YouTubeOregon Zoo
執筆:田端あんじ (c)Pouch