いよいよやってきた “食欲の秋” 。秋の味覚といえば色々思い浮かびますが、カボチャもその代表格なのではないでしょうか。

2018年10月1日にスターバックスから発売されるのは、カボチャが主役の「クリーミー パンプキン フラペチーノ」(トールサイズのみ 580円)と「クリーミー パンプキン ミルク 」(ホットとアイス / ショート 440円から)。一部店舗を除く全国のスターバックスに登場します。

8月31日からスタートしている「Artful Autumn @ Starbucks」の第3弾商品であり、このキャンペーンの最後を飾るのが、今回ご紹介する2商品。カボチャ色に染まったドリンクには、素材が持つ本来の風味と甘みが活かされていて、クリーミーな口当たりが特徴なんですって。

【トッピングまで含めて最&高】

新登場の2商品にベースとして使用されているのは、風味と甘みが特長の「えびすかぼちゃ」を用いたパンプキンソース

“クリーミー” な味わいのドリンクにアクセントとして加えられるのは、カリッとした食感のキャンディーコーティングしたアーモンドと、カボチャの甘みを引き立ててくれるほろ苦いカラメルです。

どちらも、カボチャとの相性が抜群に良さそうなトッピングじゃないですか……! これは期待が高まりますね〜!

【フラペチーノにはさらに嬉しい特徴が!】

またフラペチーノには、カップの中にもホイップクリームとアーモンドが入っているらしく、楽しい食感と味わいのハーモニーをダイレクトに味わえそう。

秋の気配が深まるごとに徐々に肌寒くなってきたけれど、暖かい店内で飲む「クリーミー パンプキン フラペチーノ」の味は、きっと格別なものに違いありません……!

【注:販売期間が超短いです】

カボチャ味ということでてっきりハロウィン当日まで飲めるものかと思いきや、「クリーミー パンプキン フラペチーノ」と「クリーミー パンプキン ミルク 」の販売は10月17日までとのこと。

この時期にしか出会えない超レア商品なので、チャンスを逃さず味わってくださ〜い!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch