2019年8月30日から、スターバックスに秋を感じる新作「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」が登場しますっ。

今回の主役はもうすぐ旬を迎えるりんご! 青りんごのゼリーに、焼きリンゴと2パターンのフラペチーノを楽しめる作りになっているんです。ううっ、ふたつとも魅力的すぎてどっちを最初に飲むか悩む〜〜!

【グリーンは甘ずっぱ爽やか! 】

「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」は鮮やかなグリーンアップルジェリーがとっても涼しげなドリンク。青りんご果肉のシャキシャキ感とジェリーのぷるっと感、そしてクリーミーな味わいが重なるんだそう♪

トッピングにはグリーンアップル風味のカリカリしたキャンディが散りばめられて、一度にいろんな食感が楽しめそう!

【ピンクはまるで焼きリンゴ!? 】

ピンクアップルコンポートを使用した「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」はシナモンが香る焼きリンゴ風。飲むだけで一気に秋を先取りできちゃいそうなドリンクですね。

ホイップクリームにトッピングされているのはアップル風味のキャンディとサクサク食感のクランブル! スイーツ感覚で味わえて、飲みごたえもたっぷりありそう〜!

2つともグリーンとピンクの色鮮やかな見た目がとってもキュート。たっぷり飲み比べてみるもよし、お友達や恋人とペアでそれぞれ楽しむもよし。まだまだ暑い日中にはグリーンを、涼しい夕方からピンクを、と飲み分けてもよさそうですね。

【スタバでりんごに満たされて……♪ 】

どちらもトールlサイズのみで税抜き580円。

さらにどちらのドリンクにもアイスティーを合わせた『アップル ジェリー アイスティー』、『ベイクド アップル アイスティー』バージョン(ショート 440円 〜 ベンティ 560円)もあるとのことで、ドリンクだけでも4種類の味わいを楽しめるようになっています。一体どこまで私たちを迷わせるの、スタバ〜〜!

販売は9月19日までの期間限定なので気になる方は早めにチェックをば。りんごを堪能できちゃうスタバの新作で秋を感じましょうっ。

参照元:スターバックス
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch