年が明けたと思ったら、あっという間に月日が過ぎ去り、もう3月半ば!? 年度末に新生活と、忙しい日々を過ごしている人もいるのではないでしょうか。

そんなバタバタしているときだからこそ、美味しいものを食べてがっつりエナジーチャージしておきたいもの。

春のスタバの新作には、エナジーチャージにぴったりのメニューがそろっています。 最高のセットを考案したので、皆さんにもぜひ試してほしい……!!

【やばいセットを思いついちゃいました】

2024年3月13日に発売されたばかりの、スターバックスコーヒー新作メニューのラインナップはこちらです!

■ドリンク
・キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ
・ピンク フルーツ チアアップ

■フード
・ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ
・チキン&チーズ ホットトルティーヤ
・ベーコンとほうれん草のキッシュ
・宇治抹茶ホワイトチョコスコーン
・チョコレートデニッシュ

今回は、こちらの7品の中から、ドリンクとフードを1品ずつピックアップして、Pouchおすすめのセットを2つ考えてみました。

【自分をとことん甘やかしたいなら「超背徳セット」】

疲れているときって、自分を甘やかしたくなりますよね。そんな気分にぴったりなのが、「超背徳セット」!

・キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ(Tallのみ 690円)
・ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ(680円)

「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」は、高級感たっぷりのミルクコーヒーといいましょうか。バタースコッチの濃厚な背徳感もたまらないわ……♡

これを、チーズとハムの旨みたっぷりの「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネサンド」といただくわけです。

食べたらきっと驚くと思うのですが、2品を組み合わせることで、旨さの相乗効果がものすごいことに! トロリととろけるチーズ、ハムの塩気が、こんなにもフラペチーノと相性がいいなんて感動レベルでした。

甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいの永久運動が止まらない……。もはや太ってもいい、いや、むしろ喜んで太りまーす!(笑)

【エネルギーをチャージしたいなら「ご自愛セット」】

疲れを癒やしてエネルギーをチャージしたいなら、「ご自愛セット

・ピンク フルーツ チアアップ(Tall 590円 ※short〜Ventiまで選べます)
・チョコレートデニッシュ(300円)

「ピンク フルーツ チアアップ」の飲み口は、とっても爽やか♪ 甘酸っぱい風味でジュレの食感も楽しい。ローズのようないい香りが口の中に広がる……と思ったら、ローズヒップが入っていました!

さらに、アセロラ・ピンクグレープフルーツ・クランベリー・アップル・ホワイトグレープ・レモンの果汁がギュッと詰まっているせいか、目が覚めるように美味しく、気分を切り替えたいときにもぴったりです。

これに合わせるのは、限定店舗でしか販売されていないという「チョコレートデニッシュ」

生地がみっちみちに重なり合うサクサクデニッシュに、ほんのりほろ苦い大人味のチョコレートが絡み合う……! デニッシュを少し温めることで、チョコがとろっと溶けだすのもまたいいんですっ。

ピンク フルーツ チアアップとは対照的な味にも思えるけれど、柑橘系との相性の良さなのか、それともカカオ要素があるからなのか、不思議とマッチするんですよ。バター&チョコの重厚感をサッパリさせてくれるところもいいわ〜!

【週末はスタバでゆっくりしよ】

「超背徳セット」も「ご自愛セット」も、全力でオススメしたい組み合わせです。この奇跡のマリアージュをぜひ体験してみて。

※価格はすべて税込み。店内飲食時(10%)の価格です。
※イートインの場合はフードを温めてもらってください。テイクアウトの場合は公式サイトを参考に温めましょう。

参考リンク:スターバックスコーヒー ジャパン(1)(2)
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch