本日8月30日は、「ハッピーサンシャインデー」という名の記念日。「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せからきていて、「太陽のような明るい笑顔の人のための日」だといいます。

そんなわけで、本日お誕生日を迎える有名人を調べてみたところ……輝きを放ちまくっている人々の名前がズラリと並んでいました!

【8月30日生まれのハッピーでサンシャインな芸能人】

ハッピーサンシャインデーという言葉の響き自体が、全力でキラキラしていますよね。

そんな日に生まれた芸能人について調べてみたところ、嵐の松本潤さんやハリウッド女優のキャメロン・ディアスさんなど、太陽のようなキラキラオーラを持つみなさんの名前が並んでいてビックリ。

歌手の井上陽水さんや、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんも8月30日生まれらしく、なんかもう、メンツが神々しすぎるのですが……!

【太陽のような笑顔で過ごしましょ♪】

みなさん “この日に生まれるべくして生まれた人” という感じがして、ハッピーサンシャインデーに生まれたことと関連性があるのかも……?なーんてことを思わず考えてしまいました。

もしもあなたも8月30日生まれならば、今日はその笑顔がとびっきりキラキラと輝く日でありますように!

そして、たとえ今日が誕生日じゃなかったとしても、こんな日は太陽のような笑顔で1日を過ごしてみましょうか。ニコニコしていればおのずと、ハッピーなことがやってくるかもしれませんよね♪

参照元:今日は何の日~毎日が記念日~
執筆:田端あんじ
Photo: (c)Pouch